1 | 2 | 3 |oldest Next >>

釧路行って行きました

2012年06月28日 Theme: 撮った写真
どうも僕です。

お久しぶりでーす。

今回は釧路に行った時の写真を・・・
レンズはNokton17.5mm

まずは釧路湿原
 

澄みきっておりました。

あとは仕事中に写真撮っちゃいました。

 

オリンピック的なwこの時の写真は後々ちゃんとアップします。(大人の事情)

以上ひとまずのブログ更新

From sonicke
AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

街角スナップ M4/3 Nokton 25mm with GH2

2012年06月09日 Theme: 街角スナップ

どうも僕です。

街角スナップ第2弾!今回はNokton25mmです。
街角スナップでは50mmサイズのほうがいいかもしれないですね。
風景、人物、マクロ、ひとまず、Day撮影から。

1.いきなりマクロ
パンジー 

ND16
ISO160
シャッター640
絞り F0.95
焦点距離17cmものすごいです。

2.花
花屋 

ND16
ISO160
シャッター160
絞り F0.95
日陰でこんな感じ、いいでしょ?

3.静物
消火栓 

ND16
ISO160
シャッター200
絞り F0.95
メタリックなエッヂが効いてます。

4.メタリック
金網 

ND16
ISO160
シャッター2500
絞り F0.95
やっぱり背景ボケが素晴らしい。ということで。

次は駅の構内です。
5.行き先
 
ISO160
シャッター 1/100
絞り F0.95
WB オート
なんとなく撮っただけですよ。

6.ポートレイト
 
ISO160
シャッター 1/100
絞り F0.95
WB オート
何気ない風景 好きです。

Nokton 可能性無限大!

From sonicke

AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

Nokton17.5mm with GH2 風景編

2012年06月07日 Theme: 撮った写真
どうも僕です。

Nokton17.5mmで何気ない風景撮ってみました。
ざっくりですがご覧ください。
感度は ISO160
絞りは 開放F0.95
WBはオートです。


シャッターは 1/1300
コメントなし。w

 
シャッターは 1/2500
これもなんとなく


シャッターは 1/4000
木漏れ日を良い感じにとってみました。

そして夕景
 
シャッターは1/2500

なんかイイということで

From sonicke


AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

Nokton25mm with GH2 風景編

2012年06月06日 Theme: 撮った写真
どうも僕です。

今回は風景編ということで、ご覧ください。

最初はこちら

ND16
ISO 160
シャッター 1/200
絞り 開放F0.95
右奥のとんでいるところと、手前の暗いところを撮りたかったので良い感じに撮れました。
風景とはいえないですかね。

次は風景っぽいところで
夕景2連発!

ND16+ND8
ISO 160
シャッター 1/500
WB オート
絞り 開放F0.95

NDのケラレが少しありますが、良い感じ。
フォーカスは画面真ん中くらいに合わせました。

そして、太陽コミの夕景
渡り鳥!
 
ND8
ISO 160
シャッター 1/1300
WB オート
絞り F2.4
exテレコン機能

フレーミングに成功しました!
少しボディー内でテレコンしましたが、大成功な写真です。

風景を撮るときは少し絞ったほうがNoktonのエッヂの効いたいい写真になるような気がしました。

Noktonやめられませんね~

From sonicke
COSINA NOKTON 25mm F0.95 Micro Four Thirds マウント.../COSINA
¥99,750
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

Nokton25mm with GH2 ナイト、室内撮影

2012年06月05日 Theme: 撮った写真
どうも僕です。
25mmでのナイト、室内撮影編です。

ご覧ください。
まずは暗い室内です。
 

ISO 160
シャッター 1/60
WB オート
絞り 開放F0.95
ピンが甘いのはご容赦ください。
手前の明るいところと、奥の暗いところのコントラストがいい。

次は夜の車のなか
 
ISO 1000
シャッター 1/50
WB オート
絞り 開放F0.95

スピードメーターにピンを合わせました。
奥のテールランプ、手前のナビのボケを意識しました。

そしてーバーのーなかー
 
ISO 1250
シャッター 1/125
WB オート
絞り 開放F0.95
感度上げても、くらいところでも、威力発揮!
俯瞰気味にフォーカスのコントラストを付けてみました。
 
ISO 2500
シャッター 1/60
WB オート
絞り 開放F0.95
真ん中にフォーカスをあわせて、ろうそくの火をとばしました。
怪しい雰囲気満天ですね。

ちなみに、こちらは新宿のRockバー「GODZ」
みなさん行ってみてください。

from sonicke


いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

Nokton25mm with GH2 料理編

2012年06月04日 Theme: 撮った写真
どうも僕です。

25mmで撮った料理編よろしく!



ISO160
シャッター 1/80
絞り F0.95
WB 電球色
ちょっと飛びすぎた?室内でも明るい。
トップからの光が明るすぎた?

 

ISO800
シャッター 1/320
絞り F0.95
WB 電球色
感度上げてもまだまだ大丈夫です。

 

ISO1250
シャッター 1/200
絞り F0.95
WB 電球色
感度まだまだあがりますよー

いやーNoktonたのしいわ!

From sonicke
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

Lumix 20mmF1.7 with GF2

2012年06月03日 Theme: 撮った写真
どうも僕です。

20mmパンケーキレンズをGF2につけて撮った写真です。
マクロな感じもいい感じ。
軽く撮るならいい組み合わせですね。

生物を撮りました。
まずは
2.01001300 
ISO100
F2.0
シャッター 1/1300
WB オート

なんとなく撮るにはいいかんじ。猫はちなみに嫌いです。w

次は
1.7100125 
ISO100
F1.7
シャッター 1/125

カブトムシです。
それ以上でもそれ以下でもないです。

持ち運びが簡単なセットなのでもっと持ち歩くべきですね。

From sonicke
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

街角スナップ Nokton17.5mm F0.95 with GH2

2012年06月02日 Theme: 街角スナップ

どうも僕です。
新シリーズ街角スナップです。
基本設定は
WBオート
絞りは 開放 F0.95
ND16

まずはグリーン系!植物ってことで。
S800 
アオリでとってみました。
S 1/1300

S100 
接写で真ん中の草にあわせてみました。
S 1/100

S800 
後ろの家のボケがいいですね
S 1/800

次は草以外w

S80 
バスを待っている人
S 1/80

S320 
バスの張り紙ですね
S 1/320

次はまさかの人物ポートレイト
ちゃんと許可得てとりましたよ。w
シャッタースピードは1/640
では








S640 S640

 


ちょっと話しかけるの勇気いりましたけど、何気ない表情2枚とれました。w(2枚しかとってないですよ)

また暇な時に街角スナップやります。

From sonicke
 
 


 
 
  


いいね!した人  |  Comments(2)  |  リブログ(0)

Nokton17.5mm with GH2 料理編

2012年06月01日 Theme: 撮った写真
どうも僕です。
Nokton17.5mmの室内撮影の写真アップします。写真はすべてF0.95開放、WBオートです。
今回は料理編
まずは朝の自然光です。
iso400
シャッター 1/60
ISO 400
奥行きのない写真なのでボケはそんなでも無いです。
一応卵焼きにピンはあわせてます。

次はこちらだんだん暗い場所になっていきます。
iso2000 
大変おいしゅうございました。
シャッター 1/125
ISO 2000
+0.3EV
背景がぼけて良い感じです。
感度が高いですが、スプーンのエッヂが綺麗に出てます。

最後はこちら、もっと暗い場所です。
iso3200 
シャッター1/125
ISO3200
+0.3EV
肉汁に反射した光のエッヂが綺麗です。
拡大すると、手ぶれが多少気になりますが、うまくお肉のシズル感が出てます。

室内撮影の35mmはやはり威力を発揮します。
やっぱりNokton!大好きです。
From sonicke


コシナ フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95 M4/3マウント 178309/COSINA

¥123,900

Amazon.co.jp
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)

OM-D OLYMPUS その1

2012年05月31日 Theme: 欲しいもの
どうも僕です。

今日OM-D触ってきました。
photo:01



Noktom17.5mm付けて手ぶれ補正確認です。
ぶれてないような?ぶれてないですね!
素晴らしいですBODY内手ぶれ補正!
ダメだなと思ったのはホールド感が悪いです。
バッテリホルダーを付けたら解消できるんですねこれは。
あとはISOの下限が200!設定でもっと下にいけるんですかね?説明書見てないんでわかりませんw
ムービー時の液晶の設定画面はこんな感じです。
photo:02


わかりやすいといえばわかりやすいですね。
しかし値段が高いw
ボディーだけで約10万円。
これは悩みますよね。
6月末のPanasonicのxレンズとほぼ同じなんですよねー。

非常に悩みます!

From sonicke
iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |oldest Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。