新潟帰省の旅 | 琵琶湖で釣りしたりチャリ乗ったり。

新潟帰省の旅

予定通り実家に帰ってきましたにやり

と言っても実家には一日しか滞在しませんでしたけど。

 

image

まずは仕事終わり、夜バスに乗り込むべく祇園四条へDASH!

もう梅咲いてます・・・もう春かはてなマーク

 

午後11時20分出発で午前8時に到着

夜行バスに乗って毎回思う事は、

「こんなしんどい乗り物二度と乗らねえ・・・」

と思う事ですゲッソリ

それに最近は夜行バスの需要が増えたせいか

値段も結構しますし、東京~大阪とかだと

私は絶対に新幹線使いますね真顔

でも京都~新潟だと電車は結構面倒なので・・・

 

image

下町ロケットの舞台燕三条

結構寒いけど、雪は無いです。

 

とりあえず実家に寄ってから、

image

朝飯食ってテレビ点けたらちょうどサウナ特集やってた、

 

それから友人と新潟市へ

image

新潟フィッシングショー

image

やはり新潟なので海とかが多いけど

琵琶湖のプロガイドがいたのでちょっと話するゲラゲラ

 

この日はものスゴイ雨と嵐台風

けど普通なら猛吹雪になってるはずだから今年は暖冬ですわえーん

 

この日は実家に泊まって一日目終了

二日目は起きてから墓参り。

 

その内私も入りますけど。

 

墓参りは午前中で終わったし今度は新幹線乗って群馬県に向かう

 

image

燕三条駅の展示

 

image

image

あのジョエルロブションが燕三条の食器使ってのかガーン

image

 

image

とりあえず駅弁と蕎麦茶買って新幹線でくつろぐ

 

image

さようなら三条の街。

 

image

さすがに湯沢とかスキー場の辺りは雪がある。

 

image

トンネル抜けて群馬に入ると快晴

というか新潟ってこの時期は特に天気の良い日が少ないですから。

 

つづく。