100回目の箱根駅伝。。。沿道では98万人の観客と発表 コロナ禍後で最多! | どら息子のすろ~らいふ☆彡

どら息子のすろ~らいふ☆彡

自由気まま 勝手気まま それが自分の生きる道だよん♪

 

もの凄く吃驚するニュースが飛び込んできました!!

 
 100回目の箱根駅伝。。。沿道では98万人の観客と発表 コロナ禍後で最多!
 
 

◇第100回箱根駅伝(東京・大手町←→神奈川・箱根町/10区間217.1km)

第100回箱根駅伝が行われた。記念すべき100回目の箱根駅伝は青学大が大会新記録で2年ぶり7度目の優勝を果たした。

主催する関東学連は1月2日の往路、1月3日の復路を合わせた沿道の観戦者数を約98万人と発表した。

2019年には約124万人など、コロナ禍前は100万人を超えていた沿道の観客数。

コロナ禍の21年は沿道での応援自粛のお願いするなど対応しており、今大会ではコロナ禍明けで初めて声出し応援や集団応援など、特に規制もなく開催となった。

前回の91万人よりは増加も、“大台”にはとどかなかった。

それでも、メモリアルの大会を走る選手たちを、熱い声援が後押しした。

 
 
 
<最近の沿道観戦者数(大会本部調べ)>
 
2017年 118万人
2018年 120万人
2019年 124万人
2020年 121万人
2021年 18万人
2022年 60万人
2023年 91万人
2024年 98万人
 

 

何を笑っているんだ!国民は、自民党が政権を担っているいることに不快感を感じていることを自覚してほしい!

速やかに解散総選挙を実施せよ!!

今こそ国民が一丸となって、自民党政権を崩壊させよう!!
選挙の投票はお断りします!