【極めて悪質!!】ダイハツに新たな不正、HV国内出荷停止! | どら息子のすろ~らいふ☆彡

どら息子のすろ~らいふ☆彡

自由気まま 勝手気まま それが自分の生きる道だよん♪

 

とても恐ろしい前代未聞のニュースが飛び込んできました!!

 

 

【極めて悪質!!】ダイハツに新たな不正、HV国内出荷停止!」

 

ダイハツ工業は側面衝突試験の不正問題で、小型スポーツ多目的車(SUV)「ロッキー」と、トヨタ自動車向けOEM(相手先ブランド)供給車「ライズ」でも、認証手続きで不正があったと表明した。
 
いずれも国内出荷のハイブリッド車(HV)で、出荷を停止した。 
 
不正対象はロッキーが2万2329台、ライズが5万6111台。
電柱等を模擬したポール側面衝突試験で、運転席側は右側の社内試験データを提出すべきところを、左側のデータを提出していた。総点検の一環で不正を確認した。
安全性については確認したとしている。
奥平総一郎社長は「社内データだけで認められるとは思わないので再試験する」と説明した。
 

 

やっちゃった、てへぺろ。。。で済む問題ではないので、きちんと行政処分をしてほしい!