トナミHD、トラック連続逆走の危険な運転で極めて事務的な謝罪!! | どら息子のすろ~らいふ☆彡

どら息子のすろ~らいふ☆彡

自由気まま 勝手気まま それが自分の生きる道だよん♪

 

唖然茫然となるニュースが飛び込んできました!!

 

 

 

「トナミHD、トラック連続逆走の危険な運転で極めて事務的な謝罪!!」

 

トナミホールディングスは、グループの中核企業、トナミ運輸(富山県高岡市)のドライバー2人に業務中の危険な運転行為があったとして、高田和夫社長名でお詫びを発表した。

 

本人が直接謝罪した訳ではない!

 

トラック2台が続けて対向車線を逆走し、対向車とあわや正面衝突する恐れがあったというもので、当該のドライバーには厳しく指導し、厳正に対処するとしている。

トナミHDなどによると、危険な運転行為は3月10日午後2時ごろ、静岡県富士市の富士山の裾野を走る県道で起きた。片側1車線の直線道路で、トナミ運輸富士支店(富士市)のトラック2台が前を走っていた車を追い越そうと、2台続けて対向車線にはみ出し、数百メートル走行した疑いがある。

対向車が気付き、衝突寸前で脇道に退避して事故を回避したという。

対向車のドライブレコーダーがこの様子を撮影しており、それが一部テレビで報道されたことで、危険な運転行為が明るみに出た。

トナミHDは「多大なご迷惑とご心配をお掛けした関係者皆様に心より深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません」と謝罪し、再発防止に取り組むとともに、交通法規の順守を徹底するため全従業員の教育に努めるとしている。。。が、定かではない!

 

 

今回の件、当該運転手を解雇して終わりでしょ!

解雇された運転手も運転免許がなくなる訳じゃないから、また同じことをやるよね!

だって運送業は、労働基準法すら守れない悪劣で下劣な最も最低な業種で万年人手不足だからね!

 

 

ハッキリ言って、この会社は地元でも危険極まりない運転を繰り返している!

見かけたら逃げることにしているほどだ!

出来れば廃業させてほしい!!

 

 

やっちゃった、てへぺろ。。。で済む問題ではないので、きちんと行政処分をしてほしい!