12月は、師走。
慌ただしいですね。
結婚記念日に
誕生日、クリスマス、人の結婚式、年忌。
結婚式は、
東京なので、18切符で電車で5時間。
とりあえず、
新幹線は予算が足らんのですよ。
祝儀は、
すまいの給付金の一部を使いました。
こんな貧乏人の夫婦から、
税金取るなーって感じです。
あたしは、日本にキレています。
訳のわからない地方税、
固定資産税。
ああ、くだらない。くだらない。
住みにくい日本。
市民税納めているのに、
町内会に金払って、
細々とゴミを捨てさせてもらい、
更にはゴミ掃除。
市の仕事を助成金と引き換えに、
自治会にやらせる。
ヤクザみたいな、日本!!
だから、
あたしは町内会には入らないです。
そうです。
あたしは変わり者です。
変わり者で結構!!
一匹狼状態で、
慎ましやかに生活しています。