12月は、師走。

慌ただしいですね。

結婚記念日に
誕生日、クリスマス、人の結婚式、年忌。

結婚式は、
東京なので、18切符で電車で5時間。

とりあえず、
新幹線は予算が足らんのですよ。

祝儀は、
すまいの給付金の一部を使いました。

こんな貧乏人の夫婦から、
税金取るなーって感じです。

あたしは、日本にキレています。

訳のわからない地方税、
固定資産税。

ああ、くだらない。くだらない。

住みにくい日本。

市民税納めているのに、
町内会に金払って、
細々とゴミを捨てさせてもらい、
更にはゴミ掃除。

市の仕事を助成金と引き換えに、
自治会にやらせる。
ヤクザみたいな、日本!!

だから、
あたしは町内会には入らないです。

そうです。
あたしは変わり者です。

変わり者で結構!!


一匹狼状態で、
慎ましやかに生活しています。