ソニックです。ニコニコ

 

パナソニックホームズで家をたてて、2回目の点検も先日終わり、快適な生活を送っています。ウインク

 

さて、そんななか、ZEHの補助金受給者へ向けたアンケートの連絡がきました。

2018/04~09の電気(買電、売電)、水道、ガス(うちはオール電化なのでありませんが)の領収書を準備。

HEMSのモニターでの太陽光発電の発電量もチェックして、値の入力が必要でした。

 

大量の値を打ち込み、以降はアンケートです。

・・・アバウトなアンケートでした。

 

問 この夏、扇風機をつかいましたか?

・・・この夏!・・・いつからいつまでを夏と称しているのでしょうか。

 

上記のようなアバウトな質問がズラズラとでてきました。

そして、最後に恐ろしい一言が。ガーン

今回の回答は次回のアンケートで使うので、印刷して保存しておいてください・・・って!?ガーン

A4 15ページ分ですよ!?

しかも、印刷ってポーン

 

・・・仕方が無いので、PDF化して、データで保存。次回に備えますが、普通は前回の値はこれでしたが、今回は・・・となるような。

なんとも雑ですね・・・ショボーン