『アーティスト』 | プチ有名人のススメ。

プチ有名人のススメ。

インディーズバンドをはじめ、才能あるクリエィターがまずはプチ有名人になるにはどぉしたものかブログ。

最近ふと思うのですが、バンドをはじめたてだったり、ある程度の「完成」がまだな人には良くないことをこのブログで伝えてないかなとか考えます。

中身ができてないのに向上心を技術や作品以外の方向にいっちゃったりしたら悪いことしてるのかなとか。
さほどヒット数もないのに自意識過剰かもしれませんが(笑)

すっごい惜しいなぁというひとになんか少しでも足しになれればと思ってます。

何はさておき「作品」。
なにがしの「メッセージ」。
これは必要不可欠です。

モノを作る人ってなにがし「欠落」してるんだとおもうんです。
その付近にオリジナリティーがあったり、つくらざるを得ないものがあるとおもうんです。

たとえば、なんとなく「社長になりたい」ってのは意味がない。
「社会に対してのなにがし」があったうえでの「会社」。

なにかお金をもらえる実績があって法人化するってならよくわかりますし、
「これは儲かる=社会になにか役立つ」ので投資を募るってのもわかります。

「何になりたいか」より「何をしたいか」

とはいえ「趣味でやってて誰にも迷惑かけてねぇんだから、いいんだよそんなこと」
といわれると、なるほどごもっともです。

いやぁムズカシーはなしです。
ちょっとボヤキになっちゃってスイマセン。