今シーズン向かい風3mの中、9秒台で走ったことで話題となったアカニシンビネ選手!!

今回はそんな彼の経歴や走り方を紹介していく!!

生年月日 1993年9月21日(28歳)
出身地 南アフリカ共和国の旗 ケンプトン・パーク 
身長 176cm
       体重74kg

        自己ベスト9.84 AR

身長176cmとスプリンターとしては小柄なシンビネ選手。
南アフリカの選手としてはバンニーキルクほどではありませんが、だんだん知名度も上がってきています。
世界陸上やオリンピックではギリギリメダルに届かないことが多く、脇役的な存在として印象に残っています。
東京オリンピックでも八位と本番ではあまり実力を発揮できていません。
 
 
 
シンビネ選手の走り方
 
特徴は特に無く、かなりコンパクトな走り方をする選手です。
陸上部に一人はいそうな走り方(?)です。
前半、後半目立った加速は見られず、中盤型だと思います。
脚の軌道も体近くで回せていてTHEスプリンター的な走り方です。
 
 
まとめ
シンビネ選手は年齢的にもかなり厳しいのかもしれませんが、
南アフリカの星として頑張ってもらいたいですね!!