前回大会優勝の会社対抗ボウリング大会。
今回も職場の若手ふたりを引き連れて参加したのだチョキ
今回のメンバーは、
前回、ハウスボールにもかかわらず
神がかり的スコアをたたき出した25歳Sくん。
そして初参戦の体育会系イケメンの29歳Nくん。

・・・のはずだったのに、
まさかの期待のNくん欠場で、
やってきたのは24歳なのにメタボなIくん。
まあ、バリバリにアディダスのウェアなんか着てきちゃってるので
期待しよう・・・人は見かけによらないって言うし、
ボウリングうまい人に意外とメタボな人多いしあせる

前回大会は絶好調のまっただ中で、
3ゲームとも210UPしたfriは、
このところの不調にもかかわらず、
1ゲーム目を無難に191で終える合格
Sくんも無難な144。
Iくんは、Iくんは・・・どげんしたとですか、









99って!?









ショップですか?TOTOですか?
まあ、2ゲーム目に期待だドキドキ
fri→181
Sくん→126
I(すでに呼び捨てだあせる)→106・・・ダメじゃんプンプン
この時点で参加3チーム中(少な!)断トツの最下位だダウン

最後の3ゲーム目に入る前に、
恒例の罰ゲームつきじゃんけん大会。
チーム代表がじゃんけんをして、
負けたらチーム全員がカレー味ラムネを一気なのだえっ
ここは名誉挽回でIに託すビックリマーク









負けたよ、Iあせる









どんだけ弱いんだ、Iあせる
しかし、後味がまさにカレーの、
ピリッとした辛さに刺激されてか、
3ゲーム目は、
fri→199
Sくん→173
そしてI・・・アイ・・・アイィィィィ・・・









97ショック!









彼だけにはカレー効果が通用せずだ。
結果、個人ではfriが571で1位だったけど、
チームは1376で完敗の2位。
Iが120アベ打ってれば1位だったのに・・・
もうお前は連れてこないパンチ!

いや、こんなスコアでも常に明るく、
チームのムードメーカー的存在であり、
ボウリング本来の「楽しむ姿勢」を見せてくれたIくんだから許すラブラブ
でも、次回は大会の前にちょっとでいいから、
練習してきておくれ・・・ねっビックリマーク



今日のボウリング記録
スコア:1G 180
     2G 191(会社対抗大会)
     3G 181( 〃 )
     4G 199( 〃 )
イベント:会社対抗大会
 (チーム成績:2位/3チーム中、個人成績:1位/9人中)
ストライク:18回(1ゲーム平均4.5回)
スペア:17回(4.3回)
スプリット:5回(1.3回)
ノーヘッド:4回(1回)
オープンフレーム:8回(2回)
ガター:0回(0回)
アベレージ:187.8