4歳の誕生日 | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

7月某日、4歳になりました!

ダイソーのハッピーバースデーティアラね。去年買った。


今年はコロナのお陰で在宅勤務&スーパーフレックスタイムの私。
平日でしたが(誕生会の準備とは言ってませんが)
私用で一時間早く業務終了したい旨を申し出て、15時半に仕事終わらせて晩御飯準備してケーキ取りに行ってから保育園に早お迎えしました。
父ちゃんは休暇を取っていた。

保育園でも当日にハッピーバースデーやってもらったようです。
カード持って帰ってきた。

家では半年ほど会ってなかったばあばも呼んで誕生会。

プレゼント
ウーニーズ
スライム
英語の歌の本(パパから)
チーターのぬいぐるみ(私から)
絵本二冊(ばあばから)

スライムは4月からずっとやりたがったいたのでこれがいちばん食いついたけど一回で飽きたびっくり
ベトベトですごい嫌だったみたい。まあ安いからいいけど。(400円くらいかな?)

メニュー
しゃきしゃき長芋とえびの中華炒め
しゃきしゃきじゃがいもとニンジンごぼうのきんぴら
しゃきしゃき切り干し大根とワカメの味噌汁
しゃきしゃききゅうり(ただ皮剥いて切っただけ)
鶏手羽中(スペアリブ)のコンソメ焼き
大人だけ刺身
ご飯

しゃきしゃき好きなのでしゃきしゃきメニューばかり。

ばあばが泊まったのですが、リビングでばあばと娘で寝ました。23時頃まで起きてた!


楽しいお誕生日でした!