夜のベビーカー | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

関東はお迎え17時でも日に日に暗くなるのが早くなり、帰宅途中は真っ暗。
11月末には四時半には暗くなる季節がやってきます。
(余談ですが九州とか広島とか西の方は朝なかなか明るくならなくて夜は少し明るい時間が長いのよね。以前出張行ってでびっくりした。)

家が駅から離れた住宅街なので割と暗いのです。
ベビーカーが暗闇に紛れて事故にあってはいかん、自転車用のライトでも買おうと思いたちました。
Amazonみたらびっくりするくらい安いのがあったのでダメもとで買ってみました。
これ
133円送料込みってどういうこと?
ってお値段。

海外(中国)から発送で9月下旬に頼んだら全然来なくてだまされたかと思った。
でも問い合わせたら返事来た、国慶節(うちの職場では月餅祭りと呼んでいる)のせいで10月中旬にやっと届きました。
その後雨続きで忘れてたんだけどようやくつけました。

小さいので邪魔にならない。




二つセットだったので両脇につけました。

点灯したらこんな感じ。



娘は思ったより気にしませんでした。
安全対策ってことで。

反射板でも十分かもしれないけど反射板より取り付けやすかったのでした。