桶谷電話したんだけど | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

読者の皆さん、ご心配かけてすみません。
メンタルはだいぶ回復しました。
うちの子はミルク育児で、母乳は「アトラクション」くらいの気持ちで行くことにします。
コミュニケーションのためにやったほうがいいというのは母親学級のテキストにも書いてありました。

先ほど地元の桶谷に電話したんですが、最短の予約が8/9と言われてしまったので、一回やめてしまいました。
ちょっと先過ぎて、そのころにはもう母乳育児諦めてそう(笑)

でも来週は1ヶ月健診でフジ子ちゃんお出かけするので、あまりあちこち連れて行くのも彼女が疲れそうだからどうしようかと思っていたので、まあ良かったのかな。
健診の日にもう一度病院の助産師外来に行ってみようかな。


ところで、普通は赤ちゃんとお母さんの1ヶ月健診って同じ日なんではないですか?
うちの病院の方針か、うちの親子だけかわからないのですが、フジ子は8/1、私は8/2なんで2日連続で病院行かないといけないので非常に面倒くさい。
私は主治医が火曜なんで8/2です。
フジ子はぴったり1ヶ月の日なのか、彼女も入院したことによって主治医が決まっちゃってて月曜日なのかな?
大学病院なんで、科が違うと融通が効かない感じはしました。


ところで6月から全く車のエンジンかけなかったらバッテリー上がりました…
うちは私しか免許持ってないのです。
先週の日曜、気分転換に夫に赤ちゃん任せてベビザラス行こうとしたら、エンジンかからず…
(仕方ないので徒歩とバスで行きました。)

月曜にJAF呼んでジャンピングしてもらって、バッテリー自体は古くないからディーラー持って行って充電してもらえと言われました。
バッテリー買い替えかと思って金銭面で怯えていたんですが軽傷で済んで良かった!
バッテリー代3万円金持ちになった気分!

応急処置で母に子守頼んで、近所を一時間走りました。
JAFの方に「最低一時間」って言われたよって言ったのに、子守に自信がない母は「なるべく早く帰ってきて」と泣き言を言ってました。いや、一時間は一時間だから(笑)

明日、また夫に子守頼んで、ディーラー持って行く予定です。
夫が運転できればこんな面倒くさいことにならなかったのになぁ~

でもこういうドタバタが気分転換になったから結果オーライですね。

1ヶ月健診は自分の車で行きたいと思ってます。
タクシー代もったいない。