友達の不妊治療&同僚の出産 | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

鍼行ってきました!
ランニング&ウォーキングでひざが痛くなっていたのですがついでに治してもらいました!

さて振り返り日記の続き・・・


2014年12月29日
正月に集まった、東北に住んでいる友人が里帰りで関東に来ました。
お子さんが一人いますが、既に10歳なので別行動をとって私といろいろ話しました。
東北の某県なのですが、県内で体外受精をやれるクリニックが2件しかないとの事は前から聞いていました。ジネコにはその県のクリニックは一つも載っていません。
治療のことを話す相手がいなかったらしく、ずいぶんと悩みや思っていることなどを話しました。

私が転院を考えていることを話したら、彼女も転院したいけどクリニックの選択肢がないという話になりました。

私たち関東にすんでいる人間はたくさんクリニックがあって、恵まれているんだなあとつくづく思いました。

2014年の妊活はこれでおわりです。

2015年1月初旬
先日ブログに書いた、職場の44歳(出産時45歳)初産の方が、4日に無事産まれたとのことでメールくださいました!
玉のような女の子でした。
この方も妊娠時糖尿病ギリギリで、短期入院していました。
でも大きな問題はなく産まれたようで本当に良かったです。