こんにちは!

子鉄の母、sonicです。

 

 

※はじめましての方は⇒こちら

 

 

さて、新年度が始まって

あっという間に日が過ぎていきましたが

(もうGW目前だと...!?)

 

まだ桜が残っている春休みに

ジブリ「耳をすませば」の

聖地巡礼をしてきましたので

今日はレポをお届けします。

 

 

動画版はYouTubeショートをどうぞ↓

 

 

 

  聖地巡礼スタート

 

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅からスタート!

あの京王百貨店のマークもそのまんまびっくり

 

 

 

改札を出たら交番の近くに

「地球屋」のポストがあります。

 

 

 

そのすぐ横に散策マップがありました。

 

 

散策マップはこちらでも見れるようなので

リンク貼っておきますね。

 

→聖蹟桜ヶ丘 散策マップはこちら

 

 

 

  いろは坂~神社~ロータリー

 

さて聖地巡礼の旅では、

駅前からいろは坂方面へ進んでいきます。

 

 

 

 

 

坂道を登っていくと

途中で公園があるんですが、

映画ではここが図書館になっていました。

(実際に図書館はない)

 

 

 

さらに坂道を登っていきます。

坂道や階段もそのまんま!

 

 

 

 

杉村が撃沈した神社も実在しました。

 

 

 

 

 

今回のゴール地点「ロータリー」

ちなみにまわりはお屋敷ばかりでした。ワォおねがい

 

 

 

帰りはロータリーからバスに乗って駅前へ。

 

来るときには気づかなったですが

聖蹟桜ヶ丘駅では電車の接近音が

「カントリーロード」なんですね♪

 

 

 

 

  耳をすませばファンなら感動するレベル

 

今回は聖蹟桜ヶ丘周辺を回ってみましたが

感想はこれにつきます☟

 

映画に出てくる描写

そのまんますぎて感動!!!

 

 

耳をすませばファンの方は

ぜひ一度は行ってみてもいいかも?

 

 

 

以上、聖地巡礼レポでした。

では~バイバイ

 

 

 

 

 

この他にも子鉄の母おすすめの
電車グッズや図鑑などを

楽天ROOMにまとめています


↓↓↓
おすすめ電車グッズ

 

 

 

    

ブログ村の参加カテゴリーを

変更しました。

 

ポチっとしてもらえたらうれしいです!

 

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村