こんにちは!

子鉄の母、sonicです。

 

 

※はじめましての方は⇒こちら

 

 

 

前回の記事でもご紹介したとおり

うちは陰山式の徹底反復ドリルを

何周も解くためにコピーして使っているのですが…

 

 

プリントがばらばらになって管理するのが大変すぎる泣き笑い

 

 

 

ってことで、プリントの整理に
迷っていたところ、佐藤ママのやり方が

目からうろこだったので

さっそくマネしてみました。

 

↓↓↓

 

image

 

ひと手間かかりますが、

これならプリントの管理もしやすいし

なんといってもペタンとなるので
問題も解きやすいんですよね♡

 

 

 

 

 

ただ私が実際にやってみようと思ったところ

用意するものや作り方が
イマイチわからなかったんです悲しい

 

 

 

そこで、佐藤ママの動画をもとに

いろいろと調べてみたので

今回まとめてみました。

 

※実際に使用されているアイテムではないかもしれませんが、近いものができたと思ってます。

 

 

佐藤ママの↓こちらの動画です

 

 

 

  用意するもの

 

 

 

 

用意するものはこちら☟

 

穴あけパンチはよくある2つ穴ではなく
たくさんあけられるタイプがおすすめ!
 

 

ちなみに今回はA4サイズで作っていますが

この穴あけパンチはB5サイズにも対応してます

 

 

 

  リングノートの作り方

 

まず、クリアファイルを半分に切っておきます。

 

 

 

 

次にプリントに穴をあけていきます.

プリントをはさんで・・・

 

 

 

 

合うサイズ(今回はA4)のところにセットして…

 

 

 

 

パチンッとやれば、穴があきます。

 

 

 

 

次々と穴をあけていきますよ〜!

 

 

 

 

プリントが終わったらクリアファイルにも
穴をあけていきます。

 

 

 

 

最後にリングを開いて、プリントをとじたら完成です。

 

 

 

 

はい、できました♡

 

 

 

 

 

  B5サイズならコクヨにもあった

 

いろいろ調べてみた中で

コクヨにも理想に近い形のものがありました

 

うちはサイズが合わなかったので

購入は見送りましたが、、、

 

 

サイズが合えば、こっちでよかったかもーー😂

 

 

 

 

ということで今回の記事が
参考になれば幸いです。では~バイバイ

 

 

 

【今回使用したアイテム一覧】

 

 

 

 

 

 

実際に使用している学習グッズや
おすすめのドリルなど

楽天ROOMにまとめています


↓↓↓
おすすめ学習グッズ

 

 

 

 

ブログ村ランキング登録しました

ポチっとしてもらえたらうれしいです!

 

↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村