こんにちは!

子鉄の母、sonicです。

 

 

※はじめましての方は⇒こちら

 

 

 

 

子鉄が愛してやまないラブ
電車のマンガ「でんしゃ遠足隊」に

 

子鉄イチオシの電車漫画「でんしゃ遠足隊」に3巻が発売されました!

 

3巻が発売されてましたキラキラ

厳密には3巻ではなく、3号車って呼びます(笑)

 

 

 

 

 

子鉄はこれまで
数多くの電車の本を読んでいますが
正直、このシリーズが一番読んでます😂

 

 

 

  • 漫画でギャグ要素あり
  • イラストだけでなく実際の画像もあり
  • 取り上げる電車も意外とマニアック(笑)

 

 

もうね、毎日読みすぎてボロボロなんですよ笑い泣き
何回テープを貼り直したことか(笑)

 

 

 

 

唯一ある欠点(?)といえば
いつ発売されるかわからないことかな?🤔

 

 

 

1年に1回なのかと思いきや
どうやら不定期っぽいんですよねにやり

 

 

2巻は2020年4月発売でした↓

 

 

ちなみに1巻はこちら↓

 

 

 

子鉄からは

「次の号、まだ発売されないの???」
ってしょっちゅう聞かれるので
母はプチストレスだったりします(笑)

 

母だって、いつ発売されるかは知らんわ真顔

 

 

 

とりあえず、無事に3巻が発売されて
よかったよかった照れ

 

 

 

この本、大人の私が読んでも面白いので
ぜひ読んでみてくださいね💕

↓↓↓

 

ちなみに取り扱いはAmazonのみです!
(楽天では取り扱いありません)

 

 

 

子鉄おすすめ「電車の本」

 


 

この他にも子鉄の母おすすめの
電車グッズや図鑑などを
楽天ROOMにまとめています


↓↓↓
おすすめ電車グッズ

 

 

ブログ村ランキング登録しました

ポチっとしてもらえたらうれしいです!

 

↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村