こんにちは!

子鉄の母、sonicです。

 

 

※はじめましての方は⇒こちら

 

 

子鉄6歳、このたび本格的に

撮り鉄デビューいたしましたカメラハッ

 

 

子鉄が撮り鉄デビュー!カメラはニコンのCOOLPIX W150に決めました-1

 

 

子鉄用に購入したカメラはこちら

ニコンのCOOLPIX W150です。

 

 

 

 

キッズカメラというわけではなく
分類でいうとアウトドア向けカメラになるのかな

 

 

 

子供のファーストカメラに
選んでいる人も多いようなので

子鉄の初めてのカメラもこちらの

ニコンのコンデジにしてみました。
 

 

子鉄が撮り鉄デビュー!カメラはニコンのCOOLPIX W150に決めました-3

 

 

画質は正直にいうと
そこまでよろしくはない😂ですが…

 

  • 子供でも操作しやすい
  • 子供の手にもおさまるサイズ感
  • 耐衝撃なので万が一落としても安心

 

ってことで小さな子供が

使うにはよさそうです‼
 

 

 

ちなみに6歳の子鉄も
静止画⇔動画の切り替えなど
すぐに使いこなせるようになりましたが

 

 

下の子(3歳)も使いこなしていましたポーンスゴーイ

 

 

 

ちなみにインスタでお世話になっている
鉄道に詳しいぽっぽや健先生によると
上位機種W300もおすすめだそうです☟

 

 

 

→「クールピクスw300」中古はこちら

 

 

うちは予算の都合上
W150にしましたけどね滝汗

 

 

 

そうそう!最近、なかなか良さそうな

撮影スポットが徒歩圏内にあることが判明びっくり

 

 

私も一緒に一眼カメラで
撮影してきたいと思います飛び出すハート

 

 

子鉄が撮り鉄デビュー!カメラはニコンのCOOLPIX W150に決めました-2

 

 

 

今日はこのへんで!では~バイバイ

 

 

 

この本を読んで勉強中です☟

 

 

 

 

 

この他にも子鉄の母おすすめの
電車グッズや図鑑など

楽天ROOMにまとめています


↓↓↓
おすすめ電車グッズ

 

 

 

 

ブログ村ランキング登録しました

ポチっとしてもらえたらうれしいです!

 

↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村