ご覧頂きましてありがとうございます。
このブログでは、子鉄の母であり
ファイナンシャルプランナーであるsonicが
電車のことや教育のことを発信しています。

プロフィールはこちら


■おすすめ記事
おすすめの電車の本を集めた「子鉄の本棚」公開中
時計が読めるようになったアイテムを紹介
中学受験について

 

 

 

こんにちは。

子鉄の母、sonicです。

 

 

以前、駅の発車メロディーが載っている楽譜

鉄のバイエルを買ったとお伝えしましたが

 

 

面白いんだけど

意外と難しかったわ滝汗

 

 

ちなみに私は幼少の頃
ピアノ習っていましたが
全然上手くならずチーン

楽譜読める程度ですw

 

 

ってことで、弾いてみたら
こんなかんじになりましたよ~(↓)

 

ね?聞いたことあるでしょ?

 

「教会の見える駅」というタイトルだそうですよ。

秋葉原駅とかで流れているやつ~ルンルン

 

 

ちなみに我が家のキーボードはこちら下差し

 

おもちゃのキーボードの割には
鍵盤数も多くて
買ってよかったおもちゃの1つですデレデレ

 

 

駅の発車メロディーって
聴いているだけだと弾けそうなんですけど
意外と難しいっすね笑い泣き

 

 

この鉄のバイエルには

カンタンに弾ける曲から
難しい曲までいろいろ載っているので

ぜひ挑戦してみてくださいねデレデレ

 

 

 

 

 

 

→楽天ROOMでも紹介しています「キッズキーボードDX」

 

 

メインブログ「イマミライ」は
こちらからどうぞ下差し

 

 

休校・休園中にタブレット端末での学習はおすすめ下差し

 

 

 

「おすすめの電車の本」コレクションあります新幹線

sonicの楽天ROOMはこちら下差し

 

 

 

電車×教育をテーマに発信する

インスタグラムはこちら下差し