おはようございます![]()
山口先生です.
今回は,私が初めて投資信託を買った時のお話しです.
2012年に初めて投資信託を買い始めました.
当時流行りの,毎月分配型です.
毎月分配型というのはその通り,毎月分配金がもらえるという仕組みの投資信託です.
投資信託は短期での売買を目的としていませんので分配金を毎月払っていては結果的にデメリットになるのでとても危険な商品だと言われていました.
ですが,毎月くれるというのならそのまま再投資すれば問題ないかなっと思って3年ほど買い続けていました.
結果,70万円ほどの利益が出ました![]()
当時は,アベノミクスで日本経済が上向きだったのもあるようです.
何事も長期での投資と自分で確かめてみることが大事だと気づいた投資でしたね![]()
これは毎月分配型の投資信託がおすすめという話ではないのでご注意を!
----
■YOUTUBEで公開中(本編前の背景部分を解説しています)
https://youtu.be/AD-S4qGD-Yc
■個別セミナー
以下のリンクからタイムチケットというサイトにいきますが,ここで開催します![]()
https://www.timeticket.jp/items/99710/
よろしくお願いします![]()
