波にのる?メロン色の電車 3 | わしゃねこのブログ 〜 イヌ派ネコ派に決着!ネコ派でした。忘れっぽいから文にしよ。仕事以外のことを書いてます

わしゃねこのブログ 〜 イヌ派ネコ派に決着!ネコ派でした。忘れっぽいから文にしよ。仕事以外のことを書いてます

本当にネコのような人ですね。
一匹で気ままにフラフラと…できなくなってきた。
ちび娘がひっついてくる。

あれから、ちび娘も大きくなり、おひとり様が増えてきた
カネはないけど、暇でアル

単純にハコを入れ替えるだけではダメだった

失敗案件になってしまいました

上が基本番台(ロクサン型)

下が新製車300番台


今回は上ね基本番台から先に使おうと決めてましたが、屋根パーツのコンタが合わない

ではどうする?

下の新製車300番台からボディ入れ替えとなりました


途中過程は省きまして

いちおう完成しました?


突っ込みどころ満載の

なんちゃってクハ79 446(仮)誕生です♪

上が改造車(ボディ入れ替え車)

下が純正品でふ


正面からみると

あらら ヘッドライトのレンズが外れてしまいました

(左の運行番号のところは後付けの別パーツが入ります)


可部線カラーは従来の金型の流用ではなく、新規作成だったらしく、あれこれ違っていました


ヘッドライトのレンズが外れないように

くぼみがある


今回はボディ載せ替えだけを考えていたので、

計画の練り直しが必要となった