ワタシの隠れ家?お好み焼き屋さん | わしゃねこブロ 〜 子ネコでもネコ。爺さんネコでも猫。いろんなネッコがいたっていいしゃないか。仕事以外のことを書いてます

わしゃねこブロ 〜 子ネコでもネコ。爺さんネコでも猫。いろんなネッコがいたっていいしゃないか。仕事以外のことを書いてます

本当にネコのような人ですね。
一匹で気ままにフラフラと…できなくなっていた。
ちび娘がついてきたのは過去の話。

あれから、ちび娘も大きくなり、おひとり様が増えている。
カネはないけど、暇でアル。
まだ、老けるニャ早い。

小学3年生から

ヘラを使い

お皿を使わず

お水も飲まず

アツアツを黙々と食べる(いわゆるネコ舌ではない)


母ネコがアウトドアだったから、

土曜日は自分で作る うまかっちゃん(イースタントらーめん)か

近所のお好み焼き屋が定番


行きつけのお店だから、

何と!ツケがきくらしい(帰り道で払ってたみたい)

しょーがくせい だったから、ひとりで行ってお金を払いたい

あとで払いに行くから、○○○で食べなさい

みたいな書き置き ははどこいった?


頼むのは、お品書きにない 裏メニュー

ソバダブルの上 そばトリプル!


夏にはかき氷もやっていて、

でっかいボールに数人分のレインボー🌈かき氷

兄弟いたからね


お好み焼き屋は母との思い出なのだ

コレがソウルフードと言うのだろう