この夏、美祢線へ | わしゃねこブロ 〜 愛あるのはイヌ?ネコ?アンサーはネコでした。忘れっぽいから文に。仕事以外のことを書いてます

わしゃねこブロ 〜 愛あるのはイヌ?ネコ?アンサーはネコでした。忘れっぽいから文に。仕事以外のことを書いてます

本当にネコのような人ですね。
一匹で気ままにフラフラと…できなくなってきた。
ちび娘がひっついてくる。

あれから、ちび娘も大きくなり、おひとり様が増えてきた
カネはないけど、暇でアル

鉄の道に復活するきっかけをくれた

美祢線の現状を見に行こうと思ってます


萩周辺も、キハ23がいた頃

キハ23 1を追いかけて訪れて以来となるか


2面3線だった中心駅 美祢駅が棒線化されて久しい

厚狭駅の手前から長門市へ向かう国道は幅の広い道で走りやすかった

ただ、きれいな道路の周りは田んぼか山

走りやすいいなか道といったところ

美祢へは楽々いける車が便利


対する美祢線は考えて乗らないとならなかった

撮影ポイントを変えるとき、厚狭から

ちょっとずつ進むのは本数がないため難しく、

行ったり来たりとなる

厚狭 湯ノ峠 重安 厚保 南大嶺 といった具合だ

貨物列車の合間に来る列車をいかに使う?

今考えると宇部線でも撮影良かったんだよ

宇部興産行きのタンク列車で満足しちゃった

(次の改正で消えてしまった‼︎)