まだ、でてきてない Urara トップナンバー | わしゃねこのブログ 〜 忘れっぽいから文にしよ。仕事以外のことを書いてます

わしゃねこのブログ 〜 忘れっぽいから文にしよ。仕事以外のことを書いてます

本当にネコのような人ですね。
一匹で気ままにフラフラと…できなくなってきた。
ちび娘がひっついてくる。

あれから、ちび娘も大きくなり、おひとり様が増えてきた
カネはないけど、暇でアル

広島と比べるのが、いけないのか?

岡山のUrara227系

近畿車輌分が先行しているのか、川崎車両分が遅いのか足並みが揃わず、今現在どのくらい働いているのかわからない


快速列車 西広島にて


117系も最後に動員された夏の尾道花火大会輸送

このときには3両編成はおらず、2両編成のみ

ナンバーも528とか530を見たが、この時期、10本もいなかったらしい

広島の場合は、真っ先に取り替えたかった103系3両編成がおり、3両編成(付番が1から)が先、ある程度増えてから、2両編成(付番は65から)を出してきた

呉線(広まで)山陽本線 可部線の順で運用数が増えていった感じがする

呉線は3両編成をふたつ繋げた6両編成でなんとかなる輸送量に対して、山陽本線では宮島口から西条間では輸送力不足と思ったのか6両に2両を足した8両編成を組成できるまで待ってた感がある

可部線は有効長が4両なので、2両編成でなくてはならず、後回しになった模様

のちに3両編成の列車も見られたが、現在は2両編成だけが使われているようで3両の列車は久しく見てない


上八木〜中島 太田川橋梁

手前は手すりに逆光 反対側からは電柱と電線

とスッキリしてないので、ここ目的では来ない


みなさんいろいろ妄想されているので、

わたしも妄想してみた

岡山にいる113系が先になくなりそう

115系4両編成より頻繁に見る

働けるだけ働かせているように思う

単純に2両編成をふたつ繋げるだけで大丈夫だ


115系3両編成でガタがきてるやつ3両編成が増えてきたら、交換する

シート交換してない車に変顔は早めに見ておく必要かある

広島のようなアタマだけ古い編成は多くないので、編成ごと置き換えとなる


105系も山口地区の車を置き換える話がないから、福山地区も先の話ではないだろか


213系が先にいなくなるとは考えにくい

Uraraが入線できない赤穂線専用車にしてしまえば良いかもしれない