広島と比べるのが、いけないのか?
岡山のUrara227系
近畿車輌分が先行しているのか、川崎車両分が遅いのか足並みが揃わず、今現在どのくらい働いているのかわからない
快速列車 西広島にて
117系も最後に動員された夏の尾道花火大会輸送
このときには3両編成はおらず、2両編成のみ
ナンバーも528とか530を見たが、この時期、10本もいなかったらしい
広島の場合は、真っ先に取り替えたかった103系3両編成がおり、3両編成(付番が1から)が先、ある程度増えてから、2両編成(付番は65から)を出してきた
呉線(広まで)山陽本線 可部線の順で運用数が増えていった感じがする
呉線は3両編成をふたつ繋げた6両編成でなんとかなる輸送量に対して、山陽本線では宮島口から西条間では輸送力不足と思ったのか6両に2両を足した8両編成を組成できるまで待ってた感がある
可部線は有効長が4両なので、2両編成でなくてはならず、後回しになった模様
のちに3両編成の列車も見られたが、現在は2両編成だけが使われているようで3両の列車は久しく見てない
上八木〜中島 太田川橋梁
手前は手すりに逆光 反対側からは電柱と電線
とスッキリしてないので、ここ目的では来ない
みなさんいろいろ妄想されているので、
わたしも妄想してみた
岡山にいる113系が先になくなりそう
115系4両編成より頻繁に見る
働けるだけ働かせているように思う
単純に2両編成をふたつ繋げるだけで大丈夫だ
115系3両編成でガタがきてるやつ3両編成が増えてきたら、交換する
シート交換してない車に変顔は早めに見ておく必要かある
広島のようなアタマだけ古い編成は多くないので、編成ごと置き換えとなる
105系も山口地区の車を置き換える話がないから、福山地区も先の話ではないだろか
213系が先にいなくなるとは考えにくい
Uraraが入線できない赤穂線専用車にしてしまえば良いかもしれない