どうなる どうする 芸備線 | わしゃねこブロ 〜 愛あるのはイヌ?ネコ?に決着!ネコ派でした。忘れっぽいから文にしよ。仕事以外のことを書いてます

わしゃねこブロ 〜 愛あるのはイヌ?ネコ?に決着!ネコ派でした。忘れっぽいから文にしよ。仕事以外のことを書いてます

本当にネコのような人ですね。
一匹で気ままにフラフラと…できなくなってきた。
ちび娘がひっついてくる。

あれから、ちび娘も大きくなり、おひとり様が増えてきた
カネはないけど、暇でアル

昼休憩に芸備線の記事を見つけたので、

見てました


鉄道本来の仕事をしてるのは下深川まで

(ここらへんまでは、路線バスも走ってる)

可部線可部も近所にある


芸備線が生き残るには、広島〜下深川までの利用者を今より増やしていくしかない

東日本のアキュラムみたいなやつも使えるんじゃない?

下深川からは利用者少なくなるから、運行コスト削減でキハ120にしてしまえ

(キハ47より速く走れるので、スピードアップできます)

以前、下深川乗り継ぎの列車もありました

利用者のいない駅の廃止も路線維持のためには仕方ないかもしれない