【新しい生活】    2024.7.5(金) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

   2024.7.5(金)


7時過ぎ起床。


昨日とはうって変わり、とってもいいお天気だ。


昨日75歳になった。


元気でいなくちゃ。


血圧は【98と63】。


ダーリンは【158と100】😱2回目【148と90】


ダーリンの下の血圧、久々高過ぎだ❗️⚠️😱


昨日の75歳の手作り誕生日🎂イベント、楽しかった。


しなくちゃいけない ややこしい書類が出来て家から無くなったことでホッとしている。


最近はポスト恐怖症だ。


後期高齢者用の手続き書類やら、年金機構書類やら、、😰


苦手なものは目👀の前に現れて欲しくない心境だ。


さぁ、元気に後期高齢者を歩いていきたいもんだ。


とってもいいお天気だから、ベッドリネンも急いで洗うことにした。


明日は曇りらしいから。


あっ、今日は可燃ゴミの日。


草を引き抜いてカラス避けに、ビニールをしっかり結んだ。


朝から夕食の用意をして、バタバタしていたが、、


あれ⁉️  あの指輪💍はどこに置いたっけ⁉️


胸騒ぎ。


昨日買い物に行ったが、帰宅後 財布からお釣りの小銭を出していた。


近くをウロウロする時は、たいていカードだけを持って行くが、昨日は郵便局🏣などの仕事があった。


財布を持って行ったが、財布にお釣りの小銭を入れたら、財布のジッパーが閉まらない。


その小銭を出した時に、ダーリンの指輪💍が出てきた。


5月7日に目の手術をした時、ダーリンが、


「指輪💍が切れたから、持ってて。」


その日からずっーと、私の財布に入っていた。


ところが2人とも、その指輪💍のことは忘れていた。


私は、指輪💍を違う場所に入れようと思い、テーブルの散らかっている紙の上に置き、お釣りは小銭入れた。


忘れないように、、と一生懸命に思っていたのは覚えているが、、、。


あっ🤭 あの指輪は⁉️ どこだっけ⁉️


と突然思い出したというわけだ。


ピンポーーン。


久しぶりの友達がウォーキング途中に、お菓子を持って来てくれた。


家の中で一緒にコーヒーを飲みたかったが、私はパニック🤯状態だった。


早くゴミを出してみなくちゃ❗️頭は指輪💍のことだらけ❗️


だって あと1時間近くで、ゴミ回収車がやって来る❗️😱🥵


暑い🥵暑い🥵のに、コーヒーも勧めずに、話もそこそこにバイバイした。


ゴミを家の中に持って入り、全部出してみた。


草🌱の中から、虫がウヨウヨ❗️🤯😱


無い❗️


仕方がないから、ゴミをもとに返す。


ゆっくりと、クーラーの中で考えたが思い浮かばない。


先ずバックを持って来る。


小銭入れから見てみた。


あったァー❣️❣️❣️🤭😅😆🤣🤣🤣


ホラ❣️ホラ❣️🙌

良かったァー❣️🙌🙌🙌


再びダーリンの指にはまりました。


しかし、指が太くなっていたから一箇所切れてるんだけどな。


まぁ、75歳2日目、良かった❣️🙌


で、2018年4月初めに無くしたことに気付いた、私のスクェアのイェローダイヤ💎を思い出した。


やっぱり掃除機で吸ってしまったのかなぁ⁉️


出てきてくれたら、最高に嬉しいんだけど。🌹


Facebookに2020年からの、私の誕生日写真が出てきた。


2021年の誕生日はコロナ禍だったが、ランチに豚カツを食べに行った。


2020年の8月からシフォンケーキが出来るようになったから、初めて自分で誕生日🎂ケーキを作ってみた。



これは、2022年の誕生日🎂

家で育てたカサブランカが初めて咲いた。


手作り誕生日ケーキ、2回目。

姪っ子夫婦にsunちゃんたちや近所の友達がお祝いに来てくれた。


一昨年の今頃は、布遊びをしていたな。


sunちゃんが気持ち良さそうに座って🩷


去年、2023年のお誕生日🎂。

レストランから帰宅すると、姪っ子夫婦やsunちゃんが来てくれていた。

こんな可愛いカゴバッグをもらったよ。

3回目の手作りバースデーケーキに、庭からのカサブランカ。


服は手作り!


あら、りんごタルトがある。


ダーリンが作ってくれたんだったね。


昨日のお誕生日🎂

ディナーに行って、帰宅して、、。


私が誕生日1日前にやって出来るようになった自撮り動画から2人でパチリ🌟✨⭐️

ダーリンの従姉妹が送ってくれたデッカイスイカ🍉と、庭からのカサブランカと302個目のシフォンケーキから、手作りの誕生日ケーキ。



ピンポーーン。


久しぶりに友達がやって来た。

桃やらきゅうり🥒やら、可愛いミニケーキやらを持って来てくれた。


さぁ、パチリ⭐️🌟✨


きゅうり🥒持ってパチリ⭐️🌟✨


やっぱり友達とお喋りはとっても楽しいわ。


久しぶりに大笑いしながら、よく話した。


手作り誕生日ケーキ、とっても美味しかった。🌟

昨夜作った牛乳寒天。


美味しかった。


ピンポーーン。


お友達。


久しぶりに一緒にウォーキング🚶‍♂️

友達も今日は一緒に歩いた。

亀さん見たり、鯉を見たり、

亀🐢さんは、話し声が聞こえると 近づいて来る。

可愛い🩷


セージの花が綺麗だし、。


あれ、ももちゃんが!

もうお散歩すんだかな?!


こんな1日が、だんだん好きになってくる。