【新しい生活】    2024.7.2(火) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.7.2(火)

【ダイエット生活2ヶ月後の血液検査❣️🙌😃努力は裏切らなかった❣️   成功❣️】



7時半起床。


カーテンを開けて、深呼吸をする。


雨は上がっていたが、また降ったるで!と言わんばかりの雲行きだ。


血圧は【99と70】。


ダーリンは【135と87】。2回目【131と85】。


昨夜は出来上がったジレに、アンティークレースを付けながら楽しんだ。


思い描いた作品が出来上がると、非常に満足をして嬉しくなる。

一昨日に白のワイドパンツ完成!

昨夜、アンティークレースジレが完成!


洋裁熱に取り憑かれているようだ。


私が長年に渡って集めてきたアンティークレース。


やっと使う時がきた。


昨夜、後ろにポケットを、、と思い、丸い小さなレースを置いてみた。


なかなかいい感じだ。


着てみると左より、右下の方が良かったから右に付ける。


これは手でチクチクだ。


可燃ゴミの日。


ゴミ出ししたついでに、駐車場前の草🌱を抜いた。


立ち上がったら、フラッ❗️とした。


あれ⁉️  最近たまに立ちくらみがある。


ずいぶん昔は立ちくらみを良くしていたが、最近は全くなかったんだけど。😞


ダイエットがあかんかな⁉️


あっ🤭 病院へ特定検査の結果を聞きに行かなくちゃいけない。


中性脂肪や悪玉コレステロール、血糖値などの数字が下がっていなかったらどうしよう⁉️など考えていると、足が病院🏥に向かなかった。


が、やっぱり誕生日前には結果を聞いておきたい。


だから急遽、11時頃に病院へ。


2時間待ちだったから、一度家に帰る。


時間になったら、看護師さんが電話をしてくれるって。


12時47分、病院🏥から電話だ。


「そろそろお帰り下さい。急がれなくてもいいですよ。」


何て優しい。😍⭐️

我が家から病院🏥までは、歩いて5分もかからない。


もう1時前だけど、ドクターはランチもせずに 患者さんの診察だ。


午後の検診は3時からだけど、ランチはしていらっしゃるんだろうかな?!



あー、中性脂肪、悪玉コレステロール、血糖値の数値が下がり、腎臓の何か分からないのが上がっていますように。


腎臓は塩分を控えてみたけど、、、すぐに上がるかなぁ?!


中性脂肪はなかなか下がらないと、誰かが言っていたが、、、不安が増してくる。


まぁ、検診を受けたんだから、結果はしっかりと聞かないとアカンわ。


ついでに内科の診察もあるらしい。


そう言えば、先日の検診の時 血圧、身長、体重、腹囲を測って、心電図、血液検査で終わっていた。


ドクターの診察は今日になったんだな。


名前が呼ばれた。


「えっ〜、2ヶ月で3.5kgも減らしたんだね。あまり体重落としても良くないのよ。 BMIは前の体重でちようど良かったのに。前は22で標準だったのに。今回は少なくなったよ。20.13になったよ。」


BMIとは、


【体重÷身長÷身長】


で計算するらしい。


ドクターが、


「今回はぜーんぶ良かったですよ。」


ヤッタァー❣️🙌😆🤣 やったぁー❣️🙌🤣😃😆


とっても嬉しい😃😆


「先生、努力は裏切らないですね⁈」


と私。


「普通はね、血液検査は4ヶ月ぐらいは開けるのよ。病気の人は別にして。あなたら2ヶ月よ、まだ。やると言ったら、絶対にやるんだから。あははは🤣」


「とんな風に生活を変えたの?」


とドクター。


私は、


チョコレート🍫辞めて、肉類から魚🐟の食事に変えて、ご飯は食べないで、、、。ウォーキングをマイペースで早歩きして頑張ってみたかな?!」


と言った。


「ホーンと、やると決めたら絶対にするねー。」


あーー、良かった❣️🙌😃😆🤣


4月24日からは、健康的なこと、ダイエットばかりを考えて暮らしていたから、やり甲斐があったと今は言える。🩷⭐️


ところで、どんな数値に変わったかと言うと、


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【脂質】


中性脂肪(50〜149)         106

HDLコレステロール(40〜90)   55

LDLコレステロール(70〜139) 127


【糖尿】


血糖(70〜109)       96

HbAI(NGSP)  (4.6〜6.2)       6.0


【腎臓】


GFR(creat) (参考値60)    54.7   


(これは前より少ないが大丈夫🙆だって。)


塩分を減らして、水分をたくさん摂る。

水は1日、1.5リットルぐらい。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


これは凄いわっ❣️❣️❣️🙌⭐️😃😆🤣🙌


最近では、1番嬉しかったことだ。❤️


今日、結果を聞きに行って良かった!


ウォーキングも本気で歩かなくちゃ。


今日は久しぶりに、ゴールデンのももちゃんに会った。


ももちゃんは、私たちを見つけるとハアハア言いながら 走って来てくれる。

とっても可愛い🩷

もう11歳になったらしい。

お腹に良性のでっかい腫瘍が出来ているから、7月6日、もうすぐ手術をするんだって。


日帰り手術らしい。


ももちゃんは、我が家のダンテもソーニャもアメリアも知ってくれている。


ももちゃん、6日の手術、頑張って来てやー。⭐️🩷


あー、今日はとってもいい日だった。