【新しい生活】 ヘアダイ    2024.630(日) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.6.30(日)       ヘアダイ


7時半起床。


カーテンを開けると、雨☔が降っていた。


最近涼しい朝が続く。


血圧は【86と65】。


ダーリンは【143と89】。2回目【139と37】。


私の血圧はたいていこんなに低いんだけど、病院に行くと【172と92】ぐらいになる。


3月も同じような数字だったし、去年、一昨年、その前の特定検診もずっと高い。


白衣恐怖症と思う。


私がドクターにそれを伝えると、血圧を毎朝、毎晩測るようにと血圧手帳を下さった。


血圧を計り始めて、もう3.4年になる。


病院に行く時には、測った血圧手帳を持って行く。


ドクターもそう思ってくれいるようだ。


「血圧の薬💊は、飲んだらダメだわ。もっと低くなるわ。」


と言われた。


私はどうも神経質なようだ。


ストレスを貯めやすく、それを長続きさせてしまうんだろうな。


ストレスがあったり、緊張したりすると血圧はあがる。


ストレスは貯めたらいけない。ストレスは病気を招く。


とよく言われる。


ストレスのコントロール方法を学びたいと思うが、さてどう学んだらいいんだろうな?!


昨夜遅く、ワイドパンツを仕上げたいと思い やっと洋裁レッスン用のバッグからパンツを出した。


先ずはシームポケットを付けようと、すでに貼り付けていた伸び止めテープを探していた。


あれ⁈  何で前に張りポケットが付いている?!


あー😩 また間違えている⁉️😨


後ろに付くはずのポケットを、前につけていた⁉️😫


何歳になっても、こんな間違いをよくする。


ゆっくりと落ち着いて、丁寧にしなくちゃ。


明日ポケットを解こうと思って、寝室に行った。


これが取っ掛かりになったか、今朝はやる気が出てきた。


先ずはヘアダイをして、シャワーを済ませて朝ごはんを食べる。


コーヒー☕︎を飲みながら、久しぶりにダーリンと【人生】を語る。



よし、買い物に行く。


早歩きしながら。


午後からやっと洋裁をやる気になった。

後ろポケットを前から外して、まともな位置に付け直し、


しかし、ポケット外した場所のミシンの後が見えるが、仕方がない。


さぁ、ようやくインサイドポケットを付ける。

上手くいたようだ❣️🙌😊


気分転換に夕食の用意をする。

久しぶりに肉じゃがだ。


中性脂肪や悪玉コレステロールに良くないかな?とは思ったが、2ヶ月ぶりに牛肉を使ってみた。


チキンにしたら大丈夫🙆だろうが、ダーリンが牛肉の方がいいんだろう。


先日とうもろこし🌽を買っていたから、茹でた。


これはとっても美味しかった。


ダーリンとウォーキング🚶‍♂️


雨がポツポツ降ってきたから、すぐに引き返す。


今年は今のところ、柿が少しなっている。


雨☔でまた落ちるんだろうな。


さぁ、今日もお一人様ウォーキングに出発だ。


マイペースでストレスを抱えて歩く。


ほんとーに歩く直前とかに、キャンセルは辞めて欲しい。


理由が理由だけに、、、。

おかしな土地の前に来た。


今年はホウキグサがいっぱい生えている空き地。

去年は、ひょうたんが空き地いっぱいに生えていた。


ちょっとおとぎの国みたいな一角だ。


まぁ、人には期待しないことだ。


期待するから腹が立つんだから、、、など思いながら歩いていた。


気分転換して、早めの夕食。


Instagram投稿の日だったし、「家に付いていってもいいですか?」を9時前から観る日。


忙しい。


Instagramの投稿は済ました。

今夜はレンくんとランくんの投稿。

人懐っこくて、可愛いランくん。


ほら、こんなに可愛い🩷


「こっち見て!僕、見て!見て!僕、可愛いでしよう。みんなが言うよ。」


兄ちゃんのレンくんは我慢強くて大人しいが、お母さんが大好き❤


2人でこんなに楽しそうだ。


「家に付いて行ってもいいですか?」


今夜も楽しんで観た。


もう10時半!


頑張る。

ここまで出来たワイドパンツ。


デッカイなぁ。


ウェストは140cmある❗️😆


さぁ、ゴムを入れるよ。


もう1時過ぎてる。

はい!頑張って完成した。🙌💓


後ろから。


後ろに張りポケットが上手くついた。


シームポケットもついたよ。


このポケットは、多分覚えた。


あとは技術だけ。


さあ、おやすみ😘