【新しい生活】     2024.6.28(金) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

     2024.6.28(金)

【門扉前のダリア、ペチュニアなどの寄せ植えとストロベリー🍓フィールド】



8時前起床。


カーテンを開けると、やっぱり強い雨☔が降っていた。


血圧は【107と66】。


ダーリンは【152と97】。2回目【133と89】。


昨夜から雨☔が真剣に降っていたが、今朝もまだ降り続いている。


まだ梅雨なんだろうな。


可燃ゴミの日。


今朝はカラス避けの草🌱を引けない。


ロフトに行くと、もう不用な端切れの昔の生地があった。


それを生ゴミの周りに巻いていく。


これだと、早くから出しておいても大丈夫🙆


まぁ大雨だから、カラスもどこかで雨宿りしているだろう。


しかし、端切れをつかみながら、懐かしい思い出が蘇る。


私は既製品の服も買っていたが、好きな生地を買っては縫ってもらっていた。


その服の余り布や、古布の小さな端切れやらを 大切に取っていた。


時々着物リメイクをしながら、その上にパッチワークをしたりしていたから、これは⁈と好きな生地はどんなに小さくても取っていた。


そんな生地の集まりが、大きなバッグの中にいっぱいあった。


今はもう要らない。


たくさん古布も持っているし、思い出にバイバイだ。


今日は何もしなくていい、久しぶりの自由な日。


となると、私は携帯で遊ぶ。


人生の遊びの時間。


何度見ても素敵な織りだ。


この作品は織り物作家、shirokoさんの作品だ。


いつも唸る作品だ。


色んな色の表現が出来る方だ。


シックな色合いから、パッと明るくなる色あいから。




オレンジ🧡、赤🟥、ピンク🩷、、、最高の色合わせ❣️🙌

素敵な💓色🩷


ストールを一枚羽織ると、今日のコーデが変わってくる。


今度shirocoさんが京都と大阪に来られるらしい。


織り物作家のshirocoさん。


素晴らしい作品を織られるから、一度実物を見てみたい。

寄せ植えの花の色合い🌼💐🌸、織り物の色合い、きれいだ。🩷❤️🧡💛💚🩵💙💜


綺麗な色合いを見ていると、日常の煩わしさを忘れてしまう。


私は色の世界に逃げて行くのが大好き。


ブログを書くのが1番多くて、次はInstagramチェックして、楽天で商品をみたり、Pinterestを見たり、、。


携帯は退屈しない、暇つぶしのtツール⁈



義姉とまた長電話をしていた。


世界情勢やら、💲の行方やら、身近の話や、、


2時間くらい話していた。


ウォーキング前に、お一人様早歩きウォーキングをして、脂肪燃焼❣️


そのあと、お友達といつものようにお喋りしながら歩いて、今日はハナ(八七)ちゃんと出会った。


ハナちゃんはずいぶん前を歩いていたが、立ち止まって ずっーと見てきた。



ハナちゃんは、とっても人懐っこい 優しいワンちゃん🐶だ。

8月7日に生まれたから【八七ちゃん】て、男の子だって。😆🤣


ホラ、可愛い🩷❤️🩷


はなちゃんとしばらく一緒に歩いて、バイバイ。


こんなに綺麗なゆりを見た。


また雨☔が降ってきた。


雨がいっぱい降った、退屈な1日だったかな。


私は織り物作品を見ながら、色と遊んだ日。