【新しい生活】     2024.6.26(水) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.6.26(水)


6時40分起床。


カーテンを開けると、また曇りだった。


血圧は【97と63】。


ダーリンは【142と86】。2回目【136と86】。


昨夜はInstagramを投稿した。


コメントを返していたから、寝室に行ったのは12時半だった。


私は4〜5日に一度の投稿だが、4〜5日なんてすぐに経ってしまう。


写真の洗濯して、キャプション書いて、ハッシュドタグ付けて、音楽🎵も選んで、、、最近時間がかかるようになった。


1つの投稿に、40分くらいは費やしているんじゃないか⁈


これもそろそろしんどくなってきた。


止めようか、、、と考えたりするが、これを辞めてしまうと認知症になってくるかも知れないと思うとやめられない。


Instagram投稿は私の趣味みたいなもの。


ボケ防止のためにしている訳ではないが、最近はボケ防止のような気分になっているかも?!

昨夜の投稿は作家さんから買った、グレインサックのがま口バッグを持ち、


自分で作ったジレとワイドパンツのセットアップを着て、

お出かけスタイルを投稿した。


このセットアップは、アンティーク刺繍のテーブルクロスから作ったもの。


生地を見ていたら、わちゃわちゃ心が騒ぎ出しパッツン✂️❣️


「風と共に去りぬ」のスカーレットが、カーテンをひったくり、ドレスに縫っていた場面を思い出していた。


こんなのはとっても楽しい作業だ。


私のInstagram投稿は、ファッションが主だけど、生活の一部も投稿したりする。


最近のキャプションは短めだ。


写真に繋がるキャプションもあるが、写真とは全く違うキャプションも書く。


私の、Instagram友達の1番歳上の方は 87歳❣️


この方はファッション投稿やインテリアや、友達関係や、、、とバラエティに飛んでいらっしゃる。🌼


あっ!94歳の方もいらっしゃるが、その方の投稿はお嬢さんがしていらっしゃるようだ。


お嬢さんがお母さんのファッション投稿をされている人も多いな。


ってな訳で、もう少しInstagramは続ける予定。


しかし、もうしんどくなっているのも事実だわ。


たいていの人が自撮りをしていらっしゃる。


私はそれがなかなか出来なくて😢


今日は水曜日だから、午後からは生協。


だから自由に外出出来ないが、3時半ぐらいから4時あたりにいつも来て下さる。


買い物に行き、2時40分に着たくしてびっくり🫢


えっ🤯生協さん、もう来てるやん❗️😤


玄関前に全部置いていた。


これは大変ダァ➖!


こんな発泡スチロールの山を、1週間も置いておきたくない。


生協に電話をし、我が家に来た人と連絡を取ってもらった。


あー、、、。


電話がかかってきた。


「すみません。係の者が今朝急に休んだもんで、変わりに来ておる者です。」


あー、そうだったのか😁


ピンチヒッターだったから、時間や回る順番が分からなかったんだな。


まぁ、取りに来て下さって良かった❣️ ホッ😆

久しぶりにひじきの煮物を作ったり、アジのマリネを作ったり、


牛乳があまってきたから、牛乳寒天を作ったり、


料理ばかりしていたような気がする。


さて、水曜日ウォーキング友達とウォーキング。


お喋りしながら、笑いながら、歩く🚶歩く🚶‍♀️


あれ?!また私の大好きな水色の🩵家の前だった。


私はこんな色を見るとたまらなくなる。

水色🩵にピンク🩷の服、とっても似合ってる。

この写真、大好き😘


友達、とっても上手いこと撮ってくれたわ。


毎日でも、このお家を見ていたいくらいだ。


友達はとってもお洒落だ。

友達と私はファッションの話も良くする。


以前は同じお店で買っていたこともある。

今日のコーデも素敵でしよ。

バニラ色のトップスとパンツ。


お洒落な人とファッショントークは、とっても楽しい時間。


今日も良く歩いた。


14900歩だって。


今日はちょいと左足が痛くなっていた。


10時過ぎ、、、忘れてた!


301個目のシフォンケーキを焼いて逆さまにして寝る。