【新しい生活】    2024.6.19(水) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.6.19(水)


7時前起床。


カーテンを開けると晴れ🌞ていた。


良かった。


血圧は【96と64】。


ダーリンは【145と93】。2回目【138と91】。


昨日から歯が痛くてたまらない。


洋裁レッスンの後ぐらいから痛さが増してきたようだ。


ダーリンに肩を揉んでもらっと少しマシになっていたが。


今朝も右肩が痛くて、歯が痛い。


やっぱり歯医者さんに行かないとアカン❣️


しかし、今日は午前中はお客さんがあるし、午後からの歯医者さんはあまり好きじゃない。


明日木曜日は歯医者さんが休みだし、もし痛くなったら行くところがない。


右上の痛い歯は、どうせ抜くことになるんだろうな?


昨夜は牛乳寒天を作った。


最近のお気に入りで、夏のオヤツ。


あっ、今日は不燃ごみの日。


先日忘れていた籐の椅子も、ずっと使っていなかったから、断捨離だ。


ついでに、ホームステイの子が使っていた掛け布団。

こんな風にして出していたが、ちょっと、、。

最後のお別れに写真をパチリ⭐️


私は籐の物が大好きだが、この座椅子は友達から譲り受けたものだった。


姪っ子夫婦の家のニャンコ、sunちゃんが小さな時ここで良く眠っていた。


が、sunちゃんももうほとんど来ないから、もう片付けてしまう。


あと2個の大きなクッションも断捨離だ。


使ってくれる人がいてくれたら譲りたいけど、友達に聞いても 皆んな終活をしているようで要らないらしい。


使わない物はもういい。


ピンポーーン。

昨夜作った牛乳寒とコーヒー☕︎で、モーニングコーヒー。


真剣に話したり、大笑いしたり。


あれ!


もう12時近くになっていた。


午後からダーリンはリハビリフィットネスへ。


私は立ちついでに、夕食作りだ。


定番になったサラダ🥗や、それにゆで卵を作ったり、小松菜を茹でたり、大根おろしをしたり、、


こんなことをしていたら、もう2時半だった。


やっと座る。


次は何を断捨離しようか⁉️ などを考える。


早く片付けて、赤毛のアンの部屋を実現させなくちゃ。


ワクワク😀


あっ❣️明日はステンドグラスレッスンだった。


何にも用意してないやん。😱


何作ろうか⁉️


困った😅😂


ランプを作ろうか?!パネルにしようか?!


1番作りたいのは、障子にステンドグラスを入れてみたい。


が、これは枠組みも出来ていないからアカン!


結局、明日の準備は出来ず。😂


水曜日のウォーキング友達と歩く。



私の好きなお家。


以前はカフェだったと思うが。

この水色の🩵枠がとってもいい。


前からずっと好きな家。

この中の一つの窓にステンドグラスを入れたら綺麗だろうなー、、、なんて思いながら、しばらく見ていた。


ここの紫陽花も綺麗。


友達も紫陽花が大好きみたいだ。


2週間前ぐらいに、我が家の紫陽花をあげたことがある。


今はドライフラワーにしてるんだって。


そんな話を聞いたら、またあげたくなってきた。


友達と一緒の方向に歩き、私はスーパーに寄った。


もう足が痛くて!だるくて!


今日は14000歩近く歩いていた。


平坦な道ではなくて、上がったり下がったりが多い道だから、足がだるかったかな?!


あー、明日のステンドグラスレッスンの準備が気になる、、、。