【新しい生活】 運転免許証更新   2.24.6.12(水) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.6.12(水)    運転免許証更新


7時過ぎ起床。


カーテンを開けると、今日も晴れる🙌


血圧は【113と71】。


ダーリンは【129と82】。2回目【121と78】。


今朝は免許証更新があるから、警察署に行かなくちゃならない。


10時半の予約だ。


バタバタしながらコーヒーを飲んで、さぁ出発だ。

着いたのは10時15分くらいだったが、すぐに手続きをしてくれた。


書類を出して、警察の説明を聞いて、書いて、お金250〇円を払って、また元に戻り、書類を籠のなかに入れる。


その後は座って、呼ばれるまで待つ。

すぐに呼ばれた。


視力検査だ。


何回か間違えたが、やっとのことで合格🈴🙌😆


0.7以上見えてないといけないが、私はギリギリだったようだ。


今度の免許証申請の場合は、視力は out かな⁉️


良く見えているんだけどなぁ。


そろそろ遠近両用メガネを作らないとアカンかな。


帰宅したらまだ11時頃だった。


固定資産税や車の税金を思い出して、びっくり🫢


急いで郵便局🏣に行く。


ホッとした。


次は買い物だ。


野菜や果物やら色々買ったが、5300円くらいだった。


以前は5300円も買ったら、とっても重たかったが、最近はそんなこともない。


物価はどんどん上がっているから。😂


さぁ、暑い中を歩いて帰える。


暑い🥵


今日は31℃ぐらいあるらしいわ。


帰宅後はランチ。


そのまま、ひじき料理に取り掛かる。


今日はたくさん作り過ぎたわ。


ひじき料理は、毎日食べないといけない感覚になってきているみたいだ。😅


これが、私だな。😆


次は3回目のささみ、青紫蘇、チーズ料理。

かなり慣れてきたから、もうノートを見なくても大丈夫か

今日は青紫蘇を2枚にせずに、3枚ずつにした。


いつものサラダ🥗を作った。


今日も【レタス🥬、塩昆布、海苔】を作る。

あー、やっと座って、昨夜投稿したInstagramチェックをしていた。


ピンポーーン。


あれ?!


あー、そうだ。


生協さんだ。


暑い🥵中、ご苦労様だわ。


さっ、水曜日のウォーキング友達とウォーキング。


お喋りしながら、また遠くまで歩いた。

今日は14300歩も歩いていた。


彼女と歩いた歩数は10000歩ぐらいかな?!


彼女と別れて、家に帰ろうとしていたら、


「〇〇り〜ん〜」


あれ?!久しぶりだった。


knit cafe以来の友達だった。


もちろん、立ち話しながら大笑い🤣


こんな生活が続くといいんだけどな。


朝からバタバタ、よく用事をした日だった。