【新しい生活】    2024.6、8(土) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

   2024.6.8(土)


時計を見たらまだ7時前。


チャイルドポーズをしながら起きる。


カーテンを開ける。


今日も晴れで気分は良し。


血圧は【109と71】。


ダーリンは【150と95】。2回目【148と93】。


昨夜298個目のシフォンケーキを焼いて寝た。

先日、このチューリップ🌷ステンドグラスが欲しいと言ったインスタ友達がいたが、やっぱり手放せなかった。


自分の作品を世の中に問うてみるのもいいかな?と思ってみたが、やっぱり好きなものはずっと見ていたい。


織り物や洋裁などはすぐに出来るが、このステンドグラスランプは、去年の11月から6〜7レッスンでやっと出来た。

初めての作品は、やっぱりここに置いておく。


良く深い人間だ。🤯😆



今日は久しぶりに義姉の家に行く。


ランチをご馳走してくれる。


楽しみの朝☀️


義姉地方も紫陽花がとっても綺麗で賑やかだ。


紫陽花も綺麗だけど、サフィニアが素晴らしい。


見事なサフィニア!

今年もサフィニアの季節だな。


今日はとっても暑い🥵


30℃ぐらいあるらしい。


真っ赤なサフィニアも綺麗😍


ここのサフィニアはずいぶん前からのが、そのまま冬を越して咲いているって。


このサボテン🌵のピンク🩷が、また可愛い🩷


このサボテンは、亡くなった義姉が買っていたものを義姉が引き継いだもの。


紫陽花がやっぱり綺麗だ。


肥料をやっていたら、ブルーの紫陽花が全部ピンク🩷になったそうだ。


義姉が丹精込めて、一生懸命に育てている花たち。


あっ、美味しそうなちらし寿司が出来ている❣️🙌


子どもと孫たちもやって来た。


今から習い事に行くから、先に食べる孫たち。


近くに孫たち家族が住んでいるから、良くやって来るみたいだ。


いわゆるスープの冷めない距離に住んでいるって理想だなぁ🙌🌹


運命という文字が交差する。


仲良し家族はやっぱり最高だ。


さぁ、孫たちのランチが済んだから、いよいよ大人たちのランチだ。


朝から義姉が作ってくれた、豪華なランチ。


義姉がダーリンと私の髪の毛を切ってくれる。


「夏やから短くしないとな、、。」


どんどん切っていく。


しかし、非常に上手だ。


散髪屋さんになれるわ。


さぁ、今度は私の番だ。


前髪だけを切ってもらう。

「あっ、ここがちょっと長いかな、、」


など言いながら、上手に切ってくれた。

この写真は、義姉たちの孫が撮ってくれた。


あー、スッキリした❣️

今日は絶対にウォーキングして、脂肪燃焼させなくちゃ。

いつもと違う友達とウォーキング🚶‍♂️

今日もたくさん歩いた。

8700歩!!



夜にはダーリンの甥っ子が、とっても美味しそうなマンゴーを持って来てくれたわ。

今日一日がとってもいい一日だった。

周りの皆んなに感謝です。

どうもありがとう。