【新しい生活】    2024.6.7(金) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.6.7(金)

【雑木林がある、友達の家】


【ちょっと失敗した279個目のシフォンケーキ】



7時前起床。


今朝はベッドリネンを洗うから、シーツ類やピローケースを外す。


血圧は【99と60】


ダーリンは【151と84】。2回目【148と83】。


今朝はベッドリネンを洗うから、シーツ、枕ピロ〜ケースなどを外す。


昨日のお昼あたりから、腰の上辺りが痛い。


歩く時や階段をら上がる時、立ち上がる時や動作を帰る時に。


一昨日断捨離した、ベッドのマットレスを駐車場に1人で動かしたのが良くなかったかな?


そろそろ歳を考えた動きをしなくちゃいけないかな?!


今朝はまたバタバタしていた。


洗濯物はもちろんだけど、ベットパットや掛け布団も最近は毎週干さないといけない、、、must思考が出てきてしまった😂


何回も階段往復↕️をしていたが、やっぱり腰の上辺りが痛い。


昨日よりは痛みは軽減しているようだけど。


ダスキンさんが交換に来られるから、急いで掃除だ。


1ヶ月間に一度の交換だが、「明日交換に行きます。」の連絡をもらったら、急いでダスキンを使う❗️というわけだ。


お金がもったいないな。


と思うが、ダスキンはアレルギー🤧対策にいいと聞いたら、なかなかやめられない。


が、1ヶ月に一度だけの使用なら、関係ないみたいだ、、、と思ったり。


思いっ切りが悪い!!


さぁ、可燃ゴミの日。


ゴミはなるべく家の中に置きたくないから、サラダを作ってからゴミ出しだ。


あー、今日は暑い🥵


蒸し暑いような、日本の夏がやって来た。🥵


午後から友達が来るから297個目のシフォンケーキを焼く。


焼けるている間に、洗濯物を入れてベッドメーキングをしていた。


あれ⁉️


オーブンが止まっている❗️


あっ!しまった❗️😱


焼きながら、他のことし過ぎていたかな?!


オーブンを開けてみると⁉️


あれ?!少しの膨らみだけで、何だかおかしい。


反対にしてみたら、えっ🤯


まだ液状な感じだ。😱


こんなことは初めてだった。


またオープンに入れて、一応20分に設定した。


何だか焦げ臭い❗️😱

オーブンから出してみると、膨らみもないし、多分底に焦げつきがあるんだろうな、、。😭


まぁ、友達が来た頃に出してみる。


これは大失敗だと思う❗️😨😡


設定時間は40分にしたと思うんだけど。


分からない。


シフォンケーキだけは、焼き上がってみるまで油断禁物ってのは本当だな。


ピンポーーン。


友達がやって来た。

抹茶ジェリーを作って持って来てくれた。


彼女とも久しぶりに会ったな。


2人ともバタバタしていたから、かなり会ってなかったな。

さっそくafternoon teaだ。


私も今日はこの抹茶ジェリーを頂いた。


昼間だからダイエット解禁だ。


ウォーキングのお友達が体調が悪いから、ウォーキングが出来ないとダーリンに伝えたようだ。


だから、今日は友達と一緒に歩く🚶‍♀️


水曜日のウォーキング友達と歩くコースを歩いた。

こんな垣根みたいな花が綺麗だ。

この花。


どんどん歩いて帰り道になった。


「あれ?!久しぶり〜。元気?」


近所の友達だ。


「ブランコにペンキ塗ったりしてもらったから、見る?」


わぁ!久しぶりにお邪魔した。


可愛い花が咲いている。


とっても素敵な雑木林みたいな場所。

わぁー、懐かしい、ブランコ🥰


ピンクに塗り替えて、とっても可愛い🩷


3人でブランコに乗った。


ご主人に写真を撮ってもらう。


わぁ!ブランコをゆらゆらさせながら、雑木林を見る。


ちょっとの間、幼い頃に返ったようだった。


彼女のちくちく作品を見せてもらいながら、夕方の一時を楽しんだ。


行くところがあるのっていいな。


友達も帰って行った。

あっ!友達と297個目のシフォンケーキの行方を見るの忘れていた。


何だかね、こんな風に焼けていた。


ダーリンと少しだけ食べてみたが、うん!大丈夫🙆


表面の皮はとっても固かったけど、他はいつも通りだった。🙌


人にはあげられないけれど、家でなら食べられる。


さっ、明日用に299個目のシフォンケーキを焼こうか。


上手くいきますように。