【新しい生活】    2024.6.4(火) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.6.4(火)


6時半起床。


カーテンを開けたら、また曇っていた。


晴れていたらいいんだけど。


血圧は【112と73】。


ダーリンは【160と90】。2回目【156と92】。


昨日から姪っ子が入院をしている。


赤ちゃん出産のためだ。


無痛分娩だから、早く入院するみたいだ。


昨日は点滴をしたり、赤ちゃん出産の準備をしていたようだ。


今か、今か、、と朝から心待ちにしていた。


病院には義甥っ子は、付いて入れるないようだ。


朝は姪っ子と一緒に病院に行ったが、1人で帰宅。


自宅待機をしていた。


ラインで出産状況を聞いていたが、昨日は出産の準備だけだったようだ。


あまり情報は入らず。


今日は赤ちゃん👶が、生まれてくるかな?!


とっても楽しみだ。



楽しみのレベルがずいぶん違うが、今日は新しい椅子が届く日だ。


先日、姪っ子や近所の娘さんにヘルプしてもらいながら、やっと購入出来たもの。


私は椅子やテーブが大好きで、特に肘掛け椅子には目が点になる。


それもアンティークの猫脚椅子には目がない。


先日購入したものは、我が家のリビングの椅子たちとは全く違う雰囲気の 色はブルー🫐


ピンポーーン。


あっ!宅配便だ。


うわぁ!🙌 

イメージしていた通りの椅子が届いた。😆🙌


6月のお庭、love road に置いてみる。


下から写したら迫力があるけど、ちょっと偉っそう気かな?!😆🤣


紫陽花ダンスパーティー💃や、終わりかけの薄いピンクの花、千鳥草に囲まれて。


真紅の薔薇🌹にも囲まれて。


座り心地も良さそうだ。


6月のLove road は薔薇🌹や紫陽花が咲いて賑やかなだ。


だけどやっぱりワンちゃん🐶たちがいたら、最高だ!

玄関前に置いてみる。

フレームは金ピカ🌟🌟だ。


これもまたいい。


横からのformeも素敵だ。


後ろからも、うん!いい。


ちょっとだけ拭いて、外でしばらく置いておく。

なかなかいい色🩵だ。


今日は1日、この椅子と戯れる。


やっぱり、そろそろ家に入れる。


もう一度、こちらの方向からパチリ⭐️✨✨✨🌟

やっぱり買って良かった!🙌😆


空の色🩵と良く合ってるな。

私が座ってみた。              


ダーリンがパチリ🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🌟✨🩵


我が家には、こんなアンティーク調の椅子が何個かある。                    


ずいぶん前に、心理学、カウンセリングを習っていた時がある。                


そのレッスンの中で、コラージュセラピーと言うのがあった。                 


雑誌や新聞から、自分が好きな絵を切り抜いて 白い画用紙に貼っていくのである。        


講師の先生が私の作品を見られて、      


「お疲れですか?」              


と聞かれた。                 


確かに疲れていた。              


その日も仕事の後のレッスンだったし、日常が疲れていた。                   


疲れている人は椅子とかテーブルとかを、コラージュによく貼るようだ。             


そう言えば、昔から椅子は大好きでよく買っていた。                      


我が家のリビングダイニングには、16個の椅子と3個のの丸いテーブルがある。          

         

それにソファが2個。              

リビングの続きの和室に3個の椅子。         


寝室に5個の椅子。               

2階に、18個ぐらいあるな。         


わあ😩 全部で44個ぐらいも椅子がある。❣️😆       

椅子もその時その時で、好きな形がある。     

以前は籐の椅子に凝っていことがある。


今は肘掛け椅子だ。


ずっと考えていると、私が働き始めて初めてのお給料で買ったものは真っ白なロッキングチェアー だった。                    


昔から椅子が好きだった。           


じゅあ、20代初めからずっと疲れていたんだろうかな⁉️                     


私の椅子物語り。