【新しい生活】   2024.6.2(日) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.6.2(日)


7時半起床。


カーテンを開けたら、またハッキリしないお天気。


血圧は【108と71】。


ダーリンは【-38と86】。2回目【129と83】。


リビングの窓前のテラコッタが濡れていた。


「あれ?昨日晩、雨☔が降ったん?」


と聞くと、


「うん、朝方 かなり降ってた。」


あー、洗濯物を干していなくて良かった。


昨夜はInstagramを投稿したから、遅くまでコメントを返していた。


私は5日に一度くらいの割合で投稿するが、その5日目がやって来るのが早いこと❣️👀


やっと全部のコメントを返した。


朝からおかしなお天気だ。


急に雨☔が降ったり止んだり、、夕立みたいや。


午後から、脂肪燃焼するためにウォーキングする。


今日は遠くのスーパーに1人で歩く!歩く!

【ストロベリーフィールド🍓とオレガノ🌿】


あっ、オレガノ🌿があった。


オレガノ🌿の存在まで忘れてたわ。


駅に花屋さんがあったんだけど、もう2.3年前に閉じてしまった。


駅に花屋さんがある時は、良かった!

やっぱりいい匂いがする。


帰りに買おう。


あっ!ストロベリーフィールド🍓もあった!

これは毎年夏には買わないと!


幼稚園に通っている子が大好きな花だから。


帰りに買おう。


あっ!美味しそうなケーキ🍰


あー、食べたいなぁ。

わっ!こんなパンも食べたいなぁ。


中性脂肪、悪玉コレステロールと戦い始めて、もう40日ぐらいになる。


ケーキ🍰など、全く食べてないし、こんなパンも食べてない。


ランチを済ませて2時間くらいだが、チラリと食べたくなるってことは、本当は食べたいんだ。


ぐっと我慢😣😅


我慢することがいいことかどうかも分からない。


ここの2階に本屋さんがあるから行ってみる。

ずっとお目当てを探していたが、ここにはあまり来たことがないから分からない。


色々と探していたら、こんな本があった。


有名な和田教授の本❣️

老いて、何とかかんとかの本もたくさんある。

70歳から始めるスマホとかの本もたくさん出ているし。


あー、懐かしい。


斎藤竜介の花咲山🌟🌼🌺


いいことをしたら、この山に一つの花が咲く。アヤ、今弟の花が咲いてる、、、


いいお話だ。


私の子どもにも読んでやってたし、孫が生まれた時にもハワイに持って行ったな。

斎藤竜介のモチモチの木、、、豆太はじいちゃんがしんどがってるから、夜は怖いけど ふもとの先生のところまで走って行った。


綺麗な灯りがいっぱいついて、、のお話。


懐かしい。


探し物が見つからない。


スタッフに聞く。


「あー、ありますよ。」


と連れて行ってくれた。

これ、これ。


エンディングノートや、終活の本。


色々とある、


中をパラパラめくって調べてみる。


これが1番書きやすいかもしれない。

今日は下調べだ。


さて、帰ろうかと思い外に出ようとしたら、わぁ😩


また大雨だ❗️


帰れない〜。


重たいけど、これだけ買った。


まだまだ雨☔は止みそうにない。

空は真っ暗だ。

しばらく待っていたら小降りになってきた。


さぁ、早歩きだ。


ここから家まではちょっと遠いぞー。


早足で帰る。


セーフ!だった。


良かった❣️


家にばかり居たらアカンな。


家にいても何かをしているのならいいけど、何もしなかったら気分転換に外に出ないと息がつまる。


今日は


「家について行ってもイイですか?」


を観るのが楽しみ😊