【新しい生活】免許証更新予約   2024.6.1(土) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.6.1(土) 運転免許証更新予約

【6月のお庭】


7時前起床。


カーテンの向こうは晴れていた。


血圧は【118と97】😱2回目【110と78】。😃


ダーリンは【145と93】。2回目【134と84】。


もう6月かぁー、、、早いなぁ、、。


今年になってもう半分だ。


昨夜は近所の娘さんに、webについて教えててもらっていた。


もう〜、webに何とか、、なんてスマホに出てくるだけでギクってしてくる。


一度目は何とかログイン出来たのに、二度目からダメ🙅


同じメールアドレスとパスワードを入れているの、全くアカン!😱


何度も同じ間違いをしたら、またパスワードを変えないといけなくなるし。


近所の娘さんに頼んだというわけだ。


去年も同じweb問題でhelpをお願いしたことがあった。


出来たぁー❣️🙌😃


若い人たちは、スマホもどんどん使いこなしているから素晴らしい。


今週は若い人たちにずいぶんお世話になった。


ワンタイムパスワードで姪っ子に。


スピーカー運びに近所の息子さんと義甥っ子に。


webトラブルで近所の娘さんに。


どうもありがとうございます。🙇


近所に迷惑を撒き散らしながら、生きていくようになってきた。


年齢を重ねるのも悪くないと思う時もあるが、今週は若い人たちに頼み過ぎてしまった。


若い人たちに頼まないような生活をしたらいいのだが、まだ好奇心も少々残っているし、断捨離や片付けしながらつい頼ってしまう。


全く知らない人に、家の中に入ってもらうのも嫌だしなぁ、、。


しかしこれからは自分たちで出来ないことがもっともっと増えてくるんじゃあなかろうか⁉️


周りの人たちに恵まれて皆んながよくして下さるが、そうそう甘えてもいられない。


運転免許証更新連絡書が届いていた。

コロナ禍になってからか、オンライン予約になっている。


またやァー😱


こういうのを見ると、どうもアレルギー🤧が出そうだ。


「QRコードを読み取って、更新手続きにアクセスする」


と書いてある。


もう〜🤧ホーンと こういうの苦手❗️😱


しかし、また自分でやってみた。


あー、これは何とか出来たァー❣️🙌😆🩷


良かった❣️🙌😆💓


電話予約は無しで、、、と、もう一度葉書を読んでいたら、下の方に予約相談ダイヤルと書いてあったわ。


まぁいい。


出来たから。


オンライン予約だの、webだのパスワードだのアカウントだの、、、と携帯からしなくちゃいけない生活にどんどん変わって行っている。


スマホ教室ってのが近くにあったら、行ってみたいが、きっと楽しく学ぶことは難しい予感がする😨


まぁ、無事に予約が出来たから一安心だ。


さて、気分転換に晴れて気持ち良い庭に出る。


6月1日の庭のお花を撮る。

真紅のバラ🌹がまた咲き始めている。


こんなに綺麗な赤🟥


青空とこの赤🟥が良く似合う。


紫🟣の千鳥草しかなかったのに、今年は初めて白い千鳥草が咲いている❣️


ここはだんだんと、小さなflower bed みたいになってきた。


ほら、めっちゃ可愛い🩷


ひまわり🌻の苗🌱が出てきた。


ここにも千鳥草が。


虫取りナデシコかな?!ピンク🩷が可愛い。


庭にこんなピンクがあると、とっても賑やかで元気になる。


5月下旬に植えたダリアやペチュニアたち。


こんな紫🟣も可愛いな。


カシワバアジサイがいっぱい咲いて、満開だ。


ダンスパーティー💃の紫陽花は、とっても可愛い🩷


アナベルもだんだん咲いてきたよ。


白い紫陽花。


私が一番好きな、水色の🩵紫陽花。


とーっても綺麗な色🩵


5月にらバラがたくさん咲いて賑わっていたお庭が、もう紫陽花に変わってきた。


この調子だと、すぐに2025年になる。


今日は違う友達と違う道をウォーキング。


8700歩。