【新しい生活】   2024.5.30(木) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.5.30(木)

【295個目と296個目のシフォンケーキ】



7時過ぎ起床。


カーテンを開けると晴れていた。


血圧は【111と71】。


ダーリンは【157と89】。2回目【149と89】。


昨夜遅くから、ホームステイの子たちのベッドを解体し始めた。


最後のホームスティの子たちは、2018年12月までだった。


たくさんのホームスティの子たちが使っていったベッドだった。


もうホームスティもすることはなさそうだし、孫たちが帰って来ても使わなかったし。


私が出窓の開け閉めに、このベッドに上がったり降りたりして使っていただけ。


ベッドの枠組がネジで止まっていた。

今朝ダーリンにそれを伝えて、私は295個目のシフォンケーキを焼く。


今日は2個のシフォンケーキを焼く。


何やら2階で音がするから上がって見ると、ダーリンが道具を持ってネジを外している。


ドリルみたいなもので。

かなり解体していた。


こんなドリルを使うのも初めてだが、ベッドへっドを外すのを私がやってみる。



【行うが易し】❣️😆

太いネジがどんどん外れていって楽しい😆



最後の1個が外れましたぁー、❣️😆💕


よし!バラバラに解体したベッドを玄関前に出す。


カーペットも捨てる!


気持ちいい。


もう一枚、違うベッドの下に敷いているカーペットも捨てたいんだけど。


クリーンセンターに電話をする。


えーっ⁈ 最短6月11日日火曜日だって。😓


まぁ仕方がない。


机も解体して捨てたい。


まあこれは後にして、買い出しに行く。

最近は魚🐟料理だし、買い出しの日はいつもダーリンと行く。


えっ😱 白菜が580円だって❗️😨


びっくり🫢


ダーリンは魚🐟に関しては、目利きの銀次だ。


あー、今日もたくさん買ったな。


ころらをジップロックにそれぞれ入れていか、冷凍をする。


これがまた面倒な作業だ。


夕食の用意をしながら、2階のホームステイの子の部屋に掃除機をかける。


凄〜い誇りだ。


拭き掃除もしながら、机を解体する。


今日はちょっと頑張らないといけない日だ。

296個目のシフォンケーキも出来た。

さて、本当に行ったり来たりと忙しい人だ❗️😨  

この机もついでに断捨離。

ダーリンが18歳から使っていた机だが、足がもうヨタヨタしている。


63人のホームスティの子が使ったんだもんなぁ。


解体出来ないから、このまま外に出せるかなぁ⁉️


とりあえず掃除機かけて、拭き掃除もする。


カーペットやベッドがあったから、下はなかなか掃除出来なかった。


次は、、あっ!忘れてた❣️


オーディオデッキなどが入っていた、ガラスのラック。


これは、1階のウォークインクローゼットに入れよう。


ちょうどいい大きさだ。


7時半。


近所の友達の息子さんと義甥っ子が来てくれた。


重たいスピーカーを2人で階段を降りてくれる。





ここまで4個のスピーカーを降ろしてくれて、次は駐車場まで運んでくれた。

次は今朝解体したベッドのマットレスを外に出す。


63人のホームスティの子たちが使っていた机も解体。


思い出とバイバイだ。


ダーリンはいちいち測って確かめる。

最後の机が外に運び出された。


本当に感謝です。

終わってホッとして、飲み物だ。


男の子が2人いたら、本当に力強い。


さぁ、ここからは私が綺麗に片付ける作業だ。


断捨離をし始めたら、どんどんしたくなるから面白い🤣


このまま、6月11日火曜日までは、ちょっと、、


だけど断捨離するためには仕方がない。


優しい2人、どうもありがとう😊 


またよろしくお願いします🙇