【新しい生活】    2024.5.24(金) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.5.24(金)



6時40分起床。


カーテンを開けるとはっきりしないお天気。


血圧は【177と144】❗️😱2回目【99と66】😃


ダーリンは【143と88】。2回目【133と82】。


今朝の血圧にはびっくり⁉️


【177と144】❗️😱😱😱😱😱


すぐに計り直したら【99と66】だった❣️😁


あーーびっくりしたぁ😅


朝1番、お花の水やりをしようとして玄関を出ると、、、。

青紫蘇が置いてあった。


昨日の友達が朝1番に持って来てくれたようだ。


ラインを見ると、何と5時32分になっていた。


ということは、我が家には5時頃に持って来てくれたんだな。


嬉しい😃


どうもありがとう。


去年もらったアンジェラを部屋で楽しんだ後、こんなところに突き刺していたみたいだ。


アンジェラの花が3個も咲いている。


可愛い🩷


庭の薔薇がまだ頑張ってくれて、庭が賑やかだ。


千鳥草やら、ガーデンローズやら、ピンクの懐かしい花やら。


大好きな千鳥草。


大好きな花があり過ぎて。


この真紅の薔薇🌹が次から次へと咲いてくれる。


かってなワンちゃん🐶たちのLove road はRose road になってしまった。


ワンちゃん🐶たちが居た時は、ここには薔薇🌹は植えられなかった。


裏に回って水撒きをする。

わっ!水色の🩵紫陽花がたくさん色づいてきた。


私はこの紫陽花が大好き。

去年は猛暑だったから、この紫陽花もしおれてしまっていたが、今年は元気そうだ。


ガーデンローズ🥀の横にはアナベルが咲いてきた。

ガーデンローズ🥀がとっても可愛い🩷

アナベルも素敵だ。


今日はお友達のお見舞いに行く。


ダーリンに頼まれた、封筒を持って郵便局へ。


はい!送った!


テクテクテクテク、早歩きで歩いていたら、着いた。

私がここに来るのは2回目だ。


4月にお友達と一緒に来た。


スタッフの方々はとっても優しい。


お友達は入浴中だったから、玄関先の椅子に座って20分ぐらい待っていた。


「あら?!〇〇さんじゃないの!」


笑顔で喜んでくれた。


もうランチ前になっていたから、ランチ部屋で話す。


何やらかにやら喋っては、大笑い🤣


12時になったから、また来ることを約束してバイバイ。


う〜ん、非常に考えさせられる。


皆んなが行く道だけど、、。


彼女は急だった。


1ヶ月前よりも、おかしなことを良く言ってた。


1人で居る時間がほとんどだからかなぁ⁈


人生の儚さを思いながら、帰路に着く。

花🌼でも見て、気分転換して帰らないことには、自分がダメになりそうだった。


アンデスの乙女やブーゲンビリアが陽気に咲いている。


あっ!!もう千日紅の時期か⁉️


ストロベリーフィールド🍓ももう出てるかな⁈


今日はもう違うお店に行く時間なし。


暑い🥵


テクテクテクテク、急ぎ足で帰る。


脂肪燃焼したと思うよ。


ダーリンは午後からリハビリフィットネスへ。


私はまた新しい料理に挑戦だ。

これは本当にダイエット料理かなぁ?!


チキン、小松菜、チーズ120g.、片栗粉大3、、


チーズ120gってかなりあるよ。


まぁ作ってみたけど、美味しかったけど、、。


ダイエットしている人は、これだけを食べているのかなぁ⁈


今夜の私の夕食。

新しい料理、サラダ、おろし大根とちりめんじゃこ、かぼちゃ🎃煮、味噌汁


ダイエットになるかなぁ?!


久しぶりにチキンを食べた。


今日はとっても考えさせられた日だった。