【新しい生活】     2024.5.23(木) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.5.23(木)


7時起床。


カーテンを開けると曇っていた。


血圧は【104と67】。


ダーリンは【139と84】。2回目【132と84】。


今朝は曇っているし、肌寒い。


庭に出てみると、ニゲラの水色🩵がとーっても可愛いかったよ。


あちこちから顔を出している。


いつ、このニゲラが家に来たのか分からない。


だけど、もう3年目くらいになるよ。


千鳥草と同じ時期に咲いてくる。

千鳥草も綺麗な紫を見せてくれ始めて。


名前が分からないが、昔懐かしいピンクの花。


友達が持ってきてくれた大好きな花。


ガーデンローズも可愛いね。


5月のお庭は、とっても賑やかだ。


さーて、今から病院に薬💊をもらいに行って来よ。


どこの病院も、だいたい木曜日が空いているのが分かった。


だから今朝行くと、やっぱりそうだった。


すぐに処方箋をもらったから待ち時間なし。


薬局に処方箋を渡して、久しぶりに郵便局やら銀行やらのお仕事。


銀行の窓口に久しぶりの久しぶりに行った。


予約、予約なし、、、の機会があり、目が👀点❗️


最近はこの銀行のカードをほとんど使ったことがない。


すると、キャッシュカードや、クレジットカードの違いも分からなくなったり、あと一枚カードがあるが何のカードか分からない。


銀行の人は積み立てカードと言っていたが、そんなことをしていたことも覚えていない。


「通帳を探してみて、それを0にして解約したらどうですか?」


ってアドバイスを受けたから、通帳探してみないといけないな。


アタフタしながら、社会生活のわずらわしさに嫌気がさしてくる。


あっ、免許証用の写真も撮りに行ったり、


買い物に行ったり、、


薬局に薬をもらいに行ったら、もう12時を過ぎていた。


帰宅したのが1時前だった。


あー、疲れた。


ダラダラしながら、夕食作り。


ダーリンと散歩をしていたら、かっての同僚に会った。


「コーヒー飲んで行き〜。」


と言うと、


「あっ、いいのー?!ありがとう。」

久しぶりに話したけれど、何でもよく知っている。


健康のことには、非常に詳しい。

この人が、食べ物にこんなにこだわっていたのか、、と初めて知ったわ。


1日2回の食事だと言っていた。


朝は6時半、夜は5時ごろ。


まぁお腹が空いたら、お昼あたりにさつまいも🍠とかを食べる時もあるって。


時計を見たら、もう7時半過ぎていた。


そろそろバイバイ。


しかし、色々な人の食生活を聞いてみるのは、とても興味深い。


今日も【目から鱗】だった。