【新しい生活】    2024.4.30(火) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

     2024.4.30(火)

【291個目なシフォンケーキでも、こんなになってしまった😂】



今日で4月も終わりか。


自転車を一生懸命にこいで、坂道を上がろとするがなかなか進まない。


留学生たちと一緒のようだった。


時計を見ると6時25分。


面白い夢を見ていたなぁと思いながら、カーテンを開ける。


朝方、トイレに行きたい時に、自転車の夢は良くみるそうだ。(夢事典より)


リビングに来ると、ダーリンが血圧を測っていた。


血圧は【116と73】。


ダーリンは【138と90】2回目【127と78】。


「この時間まで寝ると、血圧も普通になるな。」


と言っていた。


ダーリンは夜中にトイレに2回、行くらしい。


私は昨夜も少し寝落ちしていた。


寝落ちは絶対に辞めようと決めたが、アカンな。


11時に寝室に行った。


夕食後、またチョコレート🍫のお菓子を食べてしまった。


先日甥っ子にもらったフランスのチョコレート🍫を、わざわざ持って来てテーブルに置いた。


やっぱり食べてしまった❗️😱


この意思の弱さを何とかしなくちゃ。


今日も雨☔。


昨夜、Instagramの投稿をして寝た。


今朝、コメント返しをし終えて、【お知らせ】を見ようとしたが、そこがなかなか開けない。😱


こんなことは、2回目だ。


前回もこんな経験をした。


昨夜の投稿。


【お知らせ】を見なきゃいけないのに❗️😱


どこをタッチしても、そこに辿りつかない。😱


【認知症】と言う言葉が浮かんできた。


ダーリンに、


「アカン!思うところが開けん!」


と言ったが、ダーリンはInstagramをしていないから、分からないようだ。


辿り着く挑戦を辞めて、歯を磨いて気分転換をする。


100➖7=93.  93-7=86. 86-7=79. 79-7=72 

72-7=65. 65-7=58 58-7=49 . ....


と自分の頭で一般的な引き算をしながら、これはまだ大丈夫🙆と思ったが。


朝ごはんを食べる。


食事終了後、またInstagramを開いて再度挑戦❗️


ちょっと迷っていたが、出来たぁー😁🙌💕


しかし、今まで意識もせずに勝手に指が動いていたんだけど、、、😂


これからは、何でも意識しながらしなくちゃいけないな。


とっても焦った朝。


下を推して、上をタッチやな。


今日はしっかり見たから、大丈夫🙆かも⁉️


ちょっと機嫌を良くして、291個目のシフォンケーキを作る。


が、ちょいと失敗😔


291個目なんだけど、、、。


多分、空気の抜き方が甘かった⁉️


まぁ、人にあげるのじゃなくて良かった。


私はワンピース以外の服を作る時は、たいていセットアップで作ることが多い。


で、面倒くさいいから、そのまま着ることが多い。


まぁ、いちいち考えなくても、セットアップはそれなりに格好が付く。

例えば、このパンツにはワンピースも作っている。

これもチュニックを作っている。

こんな感じで上下着たら、簡単だ。

しかし、こんな着方も楽しいことを知った。


色合いが似ているから、合う。


ピンポーーン。


お友達だ。


今日は久しぶりに一緒にafternoon tea と編み物🧶を一緒にする。


と思っていたが、編み物はなかった。

お友達がゼリーを作って来て下さった。


久しぶりのゼリーだ。


お友達のゼリーは美味しい😋


今朝作ったシフォンケーキとコーヒーでafternoon tea.


先日購入した、ティファニーのマグカップで。


やっぱり、新しいのはいいな。


お友達、いつもとってもお洒落。


歳を重ねても、ずっとお洒落な人は やっぱり憧れだな。


さっ、ウォーキングだ。


お友達は雨☔が降り出したから、止める。

我が家の真紅の薔薇🌹が先始めた。


雨☔に濡れて綺麗🤩


我が家のブルームーン。


たくさん咲いてきた。


ブルームーンだけは、毎年よく咲いてくれる。


ウォーキングしていたら、薔薇🌹の綺麗な家が目立って来た。


ここのお宅の薔薇は、毎年凄い❣️


とーっても綺麗🙌❤️


この薔薇の色も素敵だな。


雨☔が降り始めたが、1人でマイペースで歩いてきた。


大股で歩いて7000歩!


良く頑張りました。