【新しい生活】     2024.4.15(月) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.4.15(月)

【ライラックのセットアップ完成❣️🙌】



8時前起床。


咳をして目が覚める。


今朝は珍しく肩凝りがしている。


カーテンを開ける。


あー、いいお天気だ。


血圧は【101と64】。


ダーリンは【155と99】😱2回目【145と93】😱


昨夜も洋裁をしながら、もう少し、もう少し、、と思いながらしていると、1時になりそうだった。


毎日1時や2時に寝ていたらアカン!


昨夜はチュニックにポケットを付けて完成した。


ついでに、ワイドパンツのウエストベルトを付けた。


完成に近づくと、とっても嬉しい😃


ダーリンがシャワーを浴びていたから、私はワイドパンツにウエストベルトを付けた。


ここにゴムを入れる。

ゴムは本当に便利だ。


ゴムがゆるめば、また新しいゴムを入れたらいい。

ゴムを入れて、裾を曲げたら完成だ。


このリネンはいい色なんだけど、ちょっと薄いから透けるける。


思ってた以上に透けるなあ。


まぁ、チュニックとセットアップだから大丈夫🙆


ワイドパンツ完成❣️🙌😀


さっそく履いてみる。

うん!なかなかいい感じだ。


イメージを裏切らなかった。😃


さぁ、チュニックと一緒にセットアップで着てみる。

なかなかいい感じだ。

とっても綺麗な色。


ライラックが咲く季節だけど、ライラック色の服って呼ぶことにしよう。


まだ1時半❣️🙌


ダーリンはさっきリハビリフィットネスに行った。


コーヒーでも飲みながら、明日の洋裁レッスンの教材、考えよ。


と、コーヒーのみかけたら、久しぶりの友達から電話。


「あんた、元気してるか?」


「うん、元気やで。アンタも元気?」


から始まって、afternoon teaお喋りになった。


大学の時の友達っていいもんだ。


長いこと会っていないのに、昨日会ったように話せるから。


ピンポーーン。


さぁ、お友達とウォーキングだ。


桜🌸桜🌸と言っていたが、もう葉桜になった。


変わって、ハナミズキがもう咲いている。

池の周りにはハナミズキがグルリと植えてある。

冬にら花は何にもなかったが、今からここの花が色々と咲き始めてくるから楽しみだ。


池の中では、亀さん🐢が泳いでいる。


声を聞いて、何かもらえる、、と思ったか、こちらにいそいそと泳いで来た。


ごめん。


今日は何にもないねん。🙏


「あっ、ヤマブキの花🌼。黄色のヤマブキは八重は多いけど、一重は珍しいのよ。」


「菅原道真がね、、、」


お友達は、花の名前や由来を良くご存知だ。


ウォーキングをしながら、花の名前や料理のことなどをたくさん教えてもらう。


白いモッコウバラが綺麗。


私はモッコウバラが好きだから、白いのも買ったことがあるけど、見頃に我が家には根をおろしてくれない。


もう一度、勝負してみるかな?!

オオデマリが咲いている。


私はオオデマリの花が大好きだ。


我が家にもあるが、あまり花芽を付けない。


日当たりのいい場所に移動してやらないと、、と思いながら、10年過ぎた。


昼間は引きこもって洋裁三昧して、夕方はウォーキングで目に刺激を与える。


健康的だ。