【新しい生活】     2024.4.13(土) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

   2024.4.13(土)  


6時前、咳をして起床。


カーテンを開けると、今日も晴れて明るい。


ベッドリネンを外す。


今日は土曜日だから、ベッドリネンを洗う日。


血圧は【115と81】😱2回目【124と79】。


ダーリンは【150と94】😱2回目【149と94】😱


今朝はリネン類を洗い、ベッドパットを干して、昨日Instagramにコメント返しをする。


ダーリンが、薬パーティーしながら、


「あー、もう分からん〜!」


とか言っている。


また私の出番や。😫


しかし、1ヶ月分のお薬、毎日6回ずつを1日分に分けていくのは大変だ。😖


私が初めて手伝った、お薬パーティー。


まぁ上手く出来たが、もう11時❗️


自分のことが出来ないやん!!😠


午後からは、ちょっと友達のお見舞いに行く。


友達がまだ元気な頃、、一緒にシフォンケーキとコーヒーを飲みながら、お喋りしたこともあった

歩いて行った。


今日もとてもいいお天気だ。


歩いていたら太陽が眩しい。



シフォンケーキが好きだった友達に、シフォンケーキを切って持って行く。



お友達と一緒に行った。           


あら!あら!友達はテレビを観ているところだった。                     

とても嬉しそうな顔をしてくれた。


思ってたより元気だったから、ホッと安心。


「あなた、いい服着てるわねー。自分で縫ったの?」


と友達。


「うん、縫ったよ。いい?」


いつもの立ち話みたいな感じで、会話が始まる。


大笑いしながら、お喋りは続く。


2時15分〜3時半ぐらいまで一緒にいた。


「また来るね〜。」


「また来てね〜。」


また来ることを約束して、今日はバイバイ。


お友達と色々と話しながら帰路に着く。


途中、お花屋さんに立ち寄ってみた。

春や夏の花がいっぱい。

私はペチュニアが欲しかったが、まぁ今度ゆっくり来ることにする。

あっ!山椒の木を見つけた。🙌


いい香りがする。


我が家にはなかなか居着いてくれない、山椒の木。


ひな祭り🎎って、紫陽花があったがとっても可愛い🩷


ちょいと見えにくいが。

母の大好きだったみやこ忘れがあった。


また今度、買いに来よう。

ユーカリを見つけた。


ユーカリも我が家に、なかなか居ついてくれない。


これもまた買いに来よう。


お花を見ながら、ちょっと重たい気分を沈めようとするが、なかなか上手くいかない。


お友達と色々と話しながら帰る。


唸る場所がいっぱいあった。


人ごとではない。


いずれ自分の道だ。


とっても考えさせられた日。