【新しい生活】   2024.4.12(金) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.4.12(金)

【286個目のシフォンケーキ】


【287個目のシフォンケーキ】



7時起床。


カーテンを開ける。


お向かいさんの桜が葉桜になっている。


季節はどんどん進んでいる。


血圧は【125と79】。


ダーリンは【167と98】。2回目【159と97】。


クリーンセンターに箪笥やケージを引き取ってもらって以来、私の目が断捨離視線になってきた。


と言っても、サッサと動けるわけじゃあない。


ウォークインクローゼットから箪笥2個が無くなったから、かなりスッキリした。


ダーリンの服が洗濯後も置きやすくなった。


ロフトからデッカいケージ3個を処分したから、少しだけ空間が見えてきた。


ロフトで本を読んだり、手仕事したり、昼寝したり、コーヒー飲んだり、、、の夢が長年あったが、叶いそうかも知れない。


ホームスティの子たちの部屋から、ベッドや机も処分したいし。


今、家にとっても興味を持っている。


さて、今日は可燃ゴミの日。


ベランダ防水工事で、室外機をまだ上に上げてあるのを、義息子が元に返しに来てくれる。

だから、286個目のシフォンケーキを焼く。


ダーリンは朝から薬パーティーだ。

昨日もらって来た薬を1日の朝昼晩に分けていく。

これが、また大変な作業だ。

今日はとっても気持ちいいお天気だ。


私は本日2個目、287個目のシフォンケーキをまた焼き始めた。


今日は午後から友達がやって来る。


最近はほとんどシフォンケーキは焼かないが、焼き始めるとこんな具合だ。


昨日ホームセンターに行って、素晴らしいものが目に止まった。

さぁ、ウォークインクローゼットも綺麗になったことだし、これを入れておこう。


ハワイ家族が滞在中、紫陽花の花をプレゼントしてくれた。


暑いからかしおれていたから、久しぶりに水やりだ。

モッコウバラがたくさん咲いてきた。


これは南側の。


西側のモッコウバラも咲いてきた。

可愛い🩷


オウバイの黄色い花🌼が、長い間咲いてくれる。


あれ?!フリージャーがこんなところに!


ここにはたくさんフキの葉っぱが毎年たくさん。


紫式部🟣が咲き始めて、ここは紫🟣のコーナーになる。


白いヤマブキがいっぱい咲いていた。


ずっと気付いていなかった。


これは4年暗い前に、お友達から頂いたもの。


可愛いシロヤマブキ。


黄色いヤマブキが一般的とおもうけど。



ピンポーーン。


ダーリンの義甥っ子だ。


昨日仕上がった防水工事で、室外機をもとに戻しに来てくれた。


今日は暑かった。


昼前のベランダの日差しの強いこと❗️


少し話して、286個目のシフォンケーキを子どもたちにこと付けた。


ピンポーーン。


あっ、ダスキンさんだ。


今日はダスキンの取り替えの日だったから、直前に部屋中を掃除する。


あー、気持ち良い。🙌


ダーリンは薬パーティーを辞めて、午後からリハビリフィットネスへ。


ピンポーーン。


友達がやって来た。

ちょうど287個目のシフォンケーキが出来上がったところだった。


出来たてふわふわのシフォンケーキと、友達が作ってくれたブンタンジャムとコーヒーでafternoon teaだ。


今日はたくさん喋っていた。


友達が作ってくれた、牛乳寒に葡萄を入れて。


友達とのお喋りタイムはとっても楽しい。

いい午後を過ごした。


ピンポーーン。


さて、お友達とウォーキング。


母がくれた真っ赤な椿がまだ咲いている。


ピンポーーンの日。😆


今日はシフォンケーキを2個焼いて、掃除もしたり、友達もやって来ていい日だったな。