【新しい生活】         2024.4.5(金) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

     2024.4.5(金)


7時半起床。


カーテンを開けたり


今朝はちょっと花曇り。


血圧は【114と72】。


ダーリンは【167と101】2回目【158と100】。


孫たちがいない静かな朝に少し慣れてきた。


昨夜はダーリンの綿シャツをたくさん洗って寝た。


ウォークインクローゼットを片付けたり、断捨離したあとに残した服を洗う。


昨夜それぞれに分けてラックに置き、取りやすいようにしている最中。


たくさんのシャツを今朝は干さなくちゃ。

ダーリンの綿シャツ25枚干した。


が、まだまだある。


断捨離したのもあるが、、。

こうしてみると、1人の服の所有数って凄い❣️


先日はダーリンの捨てた服の袋が17袋だったけど。


ダーリンでこんなんだから、私のとなると凄いんだろう⁉️


1人でゆっくり片付けようと思っていたが、なかなかやる気がしなかった。


ダンスが2個なくなって、ラックにしたら一目で見えるから、取り出しやすいし、洗濯したあと置きやすい。


理想のラックライフだ。🙌


ウォークインクローゼットは、クリーンセンターに箪笥を引き取ってもらって、とってもスッキリした。  


壁や床の拭き掃除もしたから気持ち良い。


で、何回もそこを見ては清々しい気持ちになるのが好き。


私は今、家の中を見まわしながら、次に捨てるものを探している。


ホームステイの子たち用のベッドや、昔からの机も引き取ってもらったらいいかな?


一番捨てたいものがある。


それは、45kgぐらいある、おっきなスピーカー4個。


これも、1970年代からのもの。


とってもいいスピーカーだから、だれかもらってくれないかなぁ?!とか、知り合いは売ればいいと言うけれど、それをするのが面倒だ。


今思い付いただけで、スピーカー4個、ベッド1. 机1、、、、。


しかし、これも1人じゃ無理だ。🥲


今日は可燃ごみ。


やっぱりいっぱいある。


ダーリンの不用な服でカラス🐦‍⬛対策をする。


今日も買い物。


食料の買い物はあまり好きじゃないが。


教会の桜🌸はまだ五分咲きくらいかな!


昨日より、たくさん咲いている。

お友達とウォーキング中、成田山の桜🌸


綺麗に咲いてきた。

桜🌸は咲き始めたら、パッ!と咲く。

この桜🌸は、毎年一番に咲き始める。


白に近いピンクって綺麗だな。


〇〇池の周りの桜🌸が咲いてきた。


このパンジーの植え方が素敵だ。

常盤万作の花にハッ!とした夕方。


こんなお花を見ていたら、日々の煩わしいことは小さなことに見えてきた。


だけど時間は待ってくれないこともある。


そのあたりの覚悟が出来てたらいいんだけど。


自分のことで精一杯の人は、周りが見えない。