【新しい生活】     2024.4.4(木) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.4.4(木)


【クリーンセンターに行った箪笥やケージ】



7時半起床。


カーテンを開けると、オウバイの花がとっても綺麗だった。


リビングに来ると、ダーリンはソファで寝ていた。


血圧は【131と72】😱2回目【109と66】。😆


ダーリンは【157と99】。2回目【146と100】😱


今朝はクリーンセンターが箪笥類を取りに来てくれる。


箪笥類を捨てるのも初めてなら、クリーンセンターに頼むのも初めてだ。


昨日の雨で、駐車場に出しておいた箪笥類が濡れてしまった。


ハワイ家族が帰って行く一昨日に、皆んなで出してくれた。


道路まで出しておくように、、とクリーンセンターからは言われている。


駐車場と道路は引っ付いているから、大丈夫🙆かな?とも思うが、、。

4月2日から、こんな様子で置いていた。


ハワイ家族がこうして出して置いてくれたから、良かった!

車を囲むように置いていた。


3日は雨☔模様だったから。


で、昨日は朝からずっと雨☔

あまり濡れなかったが、、、。


49年間お世話になった、母が買ってくれた和ダンスと洋服ダンス。


2008年にイタリアからやって来た、ダンテのケージや、2017年にハワイに行ったアメリアとソーニャのケージやら3個も。

クリーンセンターから、6人のスタッフが来てくださってた。


駐車場に置いたままだったが、


「奥さん、いいですよ。こちらでやりますから。」


とっても親切なクリーンセンターの方々だった。


ケージや箪笥に、最後のお別れをする。


お値段は安くて、びっくり🫢して、嬉しかった。


10kgは270円。


150kgだったから、4050円だった❣️😁🙌💕


こんなに安いなら、もっともっと断捨離したくなってきた。


さあ、洗濯だ。


あれ?


空を見たら、鳩🐦がずっとこちらを見ていた。


「もうすぐ平和な日が来るよ。」

 

って、鳩🐦が言ってくれた。


さぁ、今日はいいお天気だ。


窓を全部開ける。

わぁ🙌😄


下の家の桜🌸が満開だ。


ここのお家には、桜🌸が毎年咲いて綺麗だ。


今年も桜🌸と一緒に写真を撮らなきゃ。


孫たちと一緒に、桜🌸の下で写真を撮りたかったが、それどころじゃあなかった。


帰国の日は朝からバタバタ。


空港に行くまでバタバタ。


午後からはまた洗濯しながら、夕食の用意をしながら、2階のベッドメーキング。


あと一つベッドメーキングが残っているが、また明日にするかな。


先日孫たちと心斎橋に行った時に買ったリネンの生地を洗うの忘れていたから、また洗濯だ。


こんな夢のある綺麗な洗濯は大好き😘


あれ⁉️

あの平和の鳩🐦じゃないなか⁉️


雀の餌を食べてるやん❗️


「この鳩🐦、さっきから行ったり来たりしてる。」


雀たちが金木犀から、チュンチュン鳴いていた。


今日はお一人様ウォーキング。


成田山の桜🌸がかなり咲いてきた。

昨日の雨☔で一気に咲き始めている。


境内の桜🌸もほぼ満開だ。


新しい山門からの桜🌸も綺麗だ。

ほら、、綺麗だ。

ワンちゃん🐶たちと良く来ていた、桜🌸公園。


わぁ!綺麗に咲いている。


が、まだ満開ではない。

どこに行っても、ワンちゃんたち🐶との思い出が。

今年は孫たちと一緒に桜🌸の下でパチリ✨✨✨と思っていたが、ダメだった。


桜🌸が咲いている時期に孫たちが居ることは少ない。


写真を撮る、、、とってもシンプルなことなんだけど、出来なかったな。

教会の桜🌸はまだ五分咲きぐらいかな?

今年も2人で桜🌸とパチリ✨✨✨するかな?


もう寝る頃になって、ダーリンの膨大なるシャツの洗濯。


干さずに寝る。


おやすみ🌙🌙🌙