【新しい生活】母の誕生日   2024、3、26(火) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

  2024、3、26(火)    母の誕生日


7時過ぎ起床。


良く寝た。


カーテンを開けると、雨☔がガンガン降っている。


リビングにはダーリンしかいなかった。


血圧は【112と76】。


ダーリンは【180と102】😱2回目【172と106】😱


ダーリンは薬をセットするのに集中だ。


ナムちゃんが起きて来て、子どもが起きてきた。


最後がザジパイ、、、8時15分。


今日は母の誕生日だ。


生きていたら99歳になる。


93歳の少し前に亡くなったから、もう7年。

母と私は24歳違いの丑年だ。


1999年元旦に、我が家の7puppiesが生まれた時、広島家族全員でやってきた。


25年前の写真だから、今の私と同じ歳の時だ。


子どもの七五三の時。


母はまだ56歳ぐらいだ。

この写真には懐かしい人がいっぱいだ。


我が家で初めてのワンチャン🐶ソフィアと暮らし始めた頃の写真。


母は70歳ぐらい。

子どもはまだ高校生。


母はとっても若い。


子どもの成人式の着物を買いに、京都に行く電車の中で。

我が家のホームステイの子のお母さんと。


彼女はエクアドル🇪🇨が来ていた。


私の結婚披露宴の時。


母は50歳。


母はこの着物が大好きだった。

子どもが生まれて、100日目のお宮参り。

この写真も、とっても懐かしい。

母が手術をする前の検査入院。


2016年12月19日。


元気な母だった。


91歳9ヶ月の母。


一番母らしい写真だ。


母のイメージは、こんな感じ。


さぁ、今日は孫たちと海遊館に行く。

子どもが運転して。


車の中から、もう孫たちは、


「ばぁば、ババ抜きしよう。」


嫌だと言うのに無理矢理、ババ抜き。


ダーリンはまだ咳をしたり体調はもう一つだったが、一緒に行く。


11時30分頃に着いたが、何と人の多いこと❗️😱


外国の人たちがいっぱいだった。


先ずはランチ、、、と思ったが、どのレストランも待ち人がいっぱい❗️😱


おうどん屋さんがまだマシだったから、そこで待つ。


ダーリンのそば。

私の昆布やわかめと梅干しうどん。

ザジパイの牛肉うどん。

子どものたらこうどん定食。

ナムちゃんのとり天定食。


これが噂のビンテージショップ。

「おばあちゃん、こんなお店をちょいと見たかったわ。」


とザジパイに言うと、


「ザジも見たいねん。」


私は14歳の子と趣味が合うようだ。😆🤣


ナムちゃんが織ったスカーフをして。


ナムちゃん、ちょいと何か考えているみたいだ。

今日はダーリンはどうも調子が悪い。


子どもたちだけは残ることにし、私とダーリンは帰ることにした。


ここで今日はパイパイ。

高速を走っていると、途中からめっちゃ渋滞❗️😱


あー、、、😩


今日はついてない!!


子どもが電話をしてきた。


「人数制限されていて、4時からしか入れない。だから6時過ぎになるから、夕食はして帰るわ。」


あー、、あんないっぱいの人だったからなぁ⁉️


高速は行けども行けども、渋滞だ。


もう、ムカッ💢ムカッ💢としてきた。


何もかもにムカッ💢💢💢


孫たちは海遊館でとっても楽しんでいるようだ。


子どもが写真を送ってきた。

最後まで一緒にいてやりたかったけど。

楽しんでいる顔だな、これは。



帰りは電車で帰って来た。


若い!ってのは元気があっていい。


私はかなり疲れた日だったな。