【新しい生活】     2024.3.23(土) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2023.3.23(土)

【手織りno.3  ストール3枚完成❣️】


 

時計を見ると7時だった。


カーテンを開けると、外は本気の雨☔。


ベランダに雨が叩きつけていた。


昨夜も私は2階で1人で寝た。


リビングに来ると、珍しく子どもがもう起きていた。


血圧は【136と85】😱2回目【112と76】。


ダーリンは【148と85】。2回目【148と86】。


Facebookにナムが0歳の写真が出てきた。


可愛い🩷

6ヶ月くらいの時かな?!


ナムにこの写真を見せると、

「カッコいいなぁ。あははは😆🤣」


と照れていた。


あの写真から12年だ。

早いなぁ。


子どもの5年、子どもの1年はとっても大きいな。


雨☔がガンガン降っている。


子どもたちは、姪っ子のbaby showerの用意をするみたい。


私の子どもは昔から、こんなことが得意だった。


リボンを綺麗につけたり、ダイパースケーキを作ったり、、。


赤ちゃんの服やエプロンや靴や、、、をハワイから持って来ていた。

ザジパイが起きてきた。

外は雨☔がいっぱい降っているが、雀たちが朝ごはんを食べに来ている。 


いつもはあまり雀たちに興味ないが、今朝はちょっと興味あり。


私は久しぶりに織り物をする。


最後のチビ織りだ。


ダイパースケーキぐどんどん出来上がる

子どもとザジが作っている。

こんなことをするのが好きみたいで、なかなか上手だ。




ダイパースケーキ3段目完了!❣️


あとは赤ちゃんの服や靴や、、でデコレーションする。

ナムはまた寝ているが。


わぁ🙌出来たァー❣️🙌💕

素晴らしいダイパースケーキが出来上がり!❣️🙌


雨☔がガンガン降っている。


ザジが織りを始めた。

カメラを向けるとポーズだ。

「ザジは織り物好きか?」


と聞くと、

「うん、ザジはミサンガ作ったりするやろ?だから、こんなことするの好きやで。」


やって。


最後のチビ織りだ。

たまには、家にこもってこんな手仕事をするのもいいんじゃないか⁈

ザジパイ、小さな頃の面影がある。

ザジが織ったチビ織り。



さぁ、完成だ!❣️🙌

「ばぁば、これちょうだいな。」


ってナムちゃん。

「うん、いいで。ナムはどれがいいん?」



「これがいい。」


自分が苦労した2番目のストールだった。


「ザジはどれがいい?」


と聞くと、


「う〜ん、最後のはばぁばとザジが織ったから、ばぁば 持っていたらいいやん。ザジはばぁばだけで織った1番始めのにするわ。」


ザジが選んだ、私が1人で織ったストールとナム。


左から、私の、ナムの、ザジの。

ナムちゃんの学校では金のネックレスをして来る子たちもいるらしい。


多分、嘘ものだろが?!


「ばぁば、金のネックレス貸して。」

「今日は遅く寝るわ。だって、このネックレスもっとしときたいもん。」😆🤣


今日、ナムはおかしなことを言ってたな。


ネックレス、はかせて。


くつを履く。


ネックレスを履く⁉️


こんな日本語が難しいみたいだ。


282個目のシフォンケーキを作った。


ダーリンとナムがチーズケーキを作ったようだ。


今夜は明日のために、もう1個283個目のシフォンケーキ、チョコレートシフォンを焼いている。


今日は12時までに寝る💤😴