【新しい生活】  ドクターM 2024.3.7(木) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

  2024.3.7(木)        形成外科


6時50分起床。


カーテンを開けたが、何だか暗かった。


血圧は【107と73】。


ダーリンは【141と87】。2回目【135と83】。


今日はダーリンと形成外科に行く。


顔面麻痺になって、左目が閉じたままになっていた。


去年の9月26日に眉の上を手術して、目が少しは開いたと思っていたが、やっぱりアカン。


だから、また第二弾の手術のための相談に行く。


出かける前に、昨夜遅くまでしていたストールのフリンジができたから、洗濯して干す。

やっと洗濯して、気持ち良い。


今朝も曇っているけど、雨☔よりマシだ。

昨夜出来たフリンジ。


フリンジはちょっと面倒くさい。


私はこの作業が好きじゃあないが。


それぞれ3枚のストール🧣


ブラックアラカルトの3枚だが、やっぱりカラフルがあった方がいいな。


一番左が3枚目だが、1番気合いが入ってる。


こうして見ていると、このフリンジも結構目立つ。


朝のコーヒー☕︎を飲んで、さぁ 病院に出発。


手続きをして、形成外科前で待つ。


今日は人が多いように思う。


「今日は混んでるな。」


とダーリンに言うと、


「いつもこんなもんや。」


やって。


予約の10時半になったが、まだ待っている。


もう11時過ぎたわ。

まだ呼ばれない。


【plastic and reconstructive surgery】


英語ではこう表現するんだな。


待ち時間、ちょっと退屈になってきた。


足を組み替えて、パチリ✨✨✨したり、足をそろえてパチリ✨✨✨したり、、、

お腹も、めっちゃ空いてきた。


あーー、もう12時36分やで〜。😖😠😱


午前中、最後の患者になるみたいやな。


まぁ、ドクターはもっと大変だけど。


ドクターM先生との話が終わったのは、1時半だった。


毎回とっても丁寧で優しいM先生。😍


ここの病院のイメージが非常に良くなるM先生だ。😍


「う〜ん、悩ましいところなんですよね、、。」


「先生、寝てる時間の方が少ないから、とにかく目が開くようにして下さい。」


と、私が頼む。


「じよあ、もう一度だけ、眉毛の上を主人公させて下さい。」


とM先生。


「ありがとうございます。」


手術をするにあたり、血液検査をして帰らなくちゃいけない。


採血室の前で、今度は待つ。


またここも待っている人が多いわ。


お腹がぺこぺこだっ!!


手術は5月7日火曜日になった。


今日は病院1日仕事❗️😖


今度は、こんな感じをパチリ✨✨✨してみた。


疲れたぁー、😖


やっと採血が終わった。


しかし、病院のスタッフの方々はお腹も空いているだろうに、一生懸命に働いていらっしゃる。


感謝です。😍


帰りは遅いランチ。


ダーリンの好きなかっぱ寿司へ。

私のランチ。


実はここに来ても食べるものは、コーン🌽にうどん😂


生魚がダメだからねー。

ダーリンはいつも魚🐟だ。


まあ、お寿司🍣屋さんだから、そうだけど。😆🤣

もう3時過ぎたのに、、、ダーリン、真剣な目で次々にオーダーだ。


ここからが、まだ続いていたが、私は時間ぎ気になる。


だって、4時からウォーキングやでっ❗️


このあとには、恒例の雀の餌を買いに行く。


そして、夕食用にまたお寿司🍣だ。


あー、もう4時45分やん、、😡


もう一箇所行くスーパーがあるのに、、。


私だけパパっと行って、ササッと買って来た。


お米やら、酵母パンやら卵やら。


「あっ!先生や!」


教え子だった。


あのスーパーで働いていて、良く声をかけてくれる。


「元気にしてる?」


と、私が言うと、彼女が、


「うん、元気やで〜。って言うか、先生はどうなん?」


「ありがとう、私はめっちゃ元気やで。」


彼女が、


「そうやろなぁ。先生、めっちゃ楽しい生活してるやん。Instagram見てたら、めっちゃ楽しんでるもん。あははは🤣」


私は良くそんなふうに言われる。


しかし、Instagramに辛い写真なんて投稿しないやん。


まぁ楽しいことしか投稿しないから、周りの人たちは、私がとっても楽しく自由に生きてると、、勘違いしてはるみたいやわ。😂🤣


お友達に電話して、30分伸ばしてもらって、ウォーキング。


お友達も出かけていて丁度良かったらしく、良かった。


あー、今日はとっても忙しい日で、かなりお疲れです。