【新しい生活】    2024.1.19(金) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

      2024.1.19(金)


8時過ぎ起床。


カーテンを開けると、雨☔は今止んだみたいだ。


水滴が葉っぱに見えたし、傘を持たない若者が駅に向かっている。


ダーリンはシャワーを浴びていた。


血圧は【119と75】。


ダーリンは【155と85】。2回目【154と83】。


土日は雨☔らしい。


今日ら曇りと晴れになっているから、思い切ってベッドリネンを洗う。


可燃ゴミの日だから、掃除機かけてダスキンもかける。


病院に薬ももらいに行きたいし。


午前中はちょっと忙しい。


と、可燃ゴミ出して、ふと見上げてみると、釘付けになった‼️

大変だ❗️😱

ずっと気になっていたベランダ、、、とうとうこんなことになっている❗️😱


工務店の方に、見積もりを去年の5月頃から頼んでいるけど、、


とうとう2023年のことにはならず。


去年工務店の方と一緒に見た時は、こんなになっていなかったのに、、。


これは大変だ。


今夜電話をしなくちゃ❗️😱


病院に蕁麻疹の薬をもらいに行く。


帰りに教会に吸い込まれるゃさよおに入って行った。

あー、水栓が咲いている。


春。


今年になって何回目かな?

1人でお祈りする時間が好きになってきた。

沈黙、、。


今朝は雨が止んだばかりだったが、だんだん晴れて来た。


あー、あー😩


ピンポーーン。


手織り再開を助けてくださった、お友達先生だ。

「もう織れた? えっ、もう織り終えたかなと思ってたけど、、。」


「まだまだよー。何だか自分が思っていたのと違うねん。縦糸に赤や茶色を3本も入れなきゃ良かった。」


と言いながら、

「ところで、機織り機のゴムやけど、さをりの本部に電話したのよ。 ほんならな、グランフロント近くに移転してるんやけど。

送ってもらったら、送り代が1050円もかかるねんて。だから、梅田に行った時に立ち寄ってごらん。」


「ほんでやなぁ、、アンタ、ゴムない?マスクに付いているようなの。」


私が箱から出すと、


「あー、それ貸してみ。」

ゴムを丸くして結んで、ひよいとひっかけた。


「ほら、回るやん。これで当分、巻き取りしてみて。」


わぁ❣️🙌


これは凄い❣️


さすが!お友達先生。

「どれくらい出来た?」


と言いながら、巻き取っている織りを解いていく。


「ちょっと固く織り過ぎかな。」


「うん、私もそう思うねん。縦糸をあまり目立たせたくないから、、。」

織り物には今の自分が表現される。


私の織りは昔から、固かった。


「トントンの威勢がいいなぁ。」


と良く言われていた。


まぁ性格もキツいし😅


さをり織りしながら、ちょっと自分を磨いていきたいけど。


自分と心の旅をしていく。


お友達先生は帰っていき、ダーリンがリハビリフィットネスから帰ってきた。


ピンポーーン。


お友達だ。


ウォーキングに行く。


今日は、思い切って言ってみた。


また、ベランダの亀裂が気にかかり始めた。


工務店に電話をした。